【ツムツム攻略】スキルチケットでスキルアップ!! 使い方に気をつけよう!

LINE:ディズニー ツムツムの、【スキルチケット】の使い方を紹介します。

ツムツム スキルチケット
ツムツム スキルチケット


ツムツムでは、イベントの報酬などでスキルチケットをゲットできます。スキルチケットを使えば、ツムのスキルレベルをあげられます。

しかし、スキルチケットは使い方が少し特殊です。今回は間違えて貴重なスキルチケットをムダにしないよう、使い方をしっかりと紹介します。

目次

スキルってなに?

スキルとは、ツムが持っている必殺技です。【マイツム】に設定しているツムを消すと、【スキルゲージ】がたまり発動できます。

ツムツム スキル
ツムツム スキル


またスキルにはレベルがあり、自分が所持しているツムと同じツムをゲットすると【スキルゲージ】がたまります。ゲージがたまると、スキルレベルが1つあがってスキルが強化されるのです。

ツムツム スキルレベル
ツムツム スキルレベル


しかし狙ってガチャから欲しいツムをゲットできるわけではないため、スキルレベルをあげるには時間とコインが必要です。さらに、スキルレベルがあがると次のレベルアップまでに必要な経験値も増えるので、どんどんあげにくくなります。

スキルチケットって?

大変なスキルレベルあげを簡単にできるのが、スキルチケットです。スキルチケットを使うと、同一ツムを1つ獲得したときと同じ分だけの経験値がたまります。
10月27日現在、スキルチケットはイベントの報酬でしか手に入りません。

ツムツム スキルチケット
ツムツム スキルチケット


ツムツム スキルチケットスキルチケットは、メールボックスで【まとめて受け取る】をしても受け取れずに残ります。


スキルチケットを使おう!

ココに注意!

スキルチケットを使うときは、要注意!スキルチケットはメールボックスから受け取った瞬間に、そのときマイツムに使用しているキャラに使用されます
そのため、メールボックスから受け取るときは必ずスキルレベルをあげたいツムをマイツムに設定しましょう!

ツムツム スキルチケット私は初めてスキルチケットをゲットしたとき、間違えて【チップ】に使いました。

本当は【ウッディ】に使いたかった・・・。


使い方

スキルチケットをゲットすると、【メールボックス】に届きます。

ツムツム メールボックス
ツムツム メールボックス


受け取りを【OK】すると、スキルチケットを使用するか聞かれます。経験値をあげるツムに間違いがなければ、【OK】を選びましょう。

ツムツム スキルチケット
ツムツム スキルチケット


スキルチケットを使い、経験値があがりました!

【ジャック】の経験値はすでに1回分たまっていたので、今回のスキルチケットでスキルレベル2にアップです!0.2秒ですが、スキルが強化されました。嬉しいっ!

ツムツム スキルアップ
ツムツム スキルアップ


スキルチケットを使うポイント

スキルチケットは、あと1回でスキルレベルがあがるツムに使うのがオススメです。スキルレベルをあげるには同じツムを入手するか、スキルチケットを使うしかありません。
何度も同じツムをゲットするのはむずかしいので、あと1回でレベルアップというタイミングでスキルチケットを使えば、確実にスキルレベルがあがりますよ!

さらに、【プレミアムBOX】のツムに使うのがポイントです。基本的に【ハピネスBOX】のツムよりプレミアムBOXのツムのほうがスキルが強く、スキルレベルが1つあがるだけでその効果は歴然です。

スキルチケットを手に入れる機会は多くないので、好きなツムや強いツムに使いましょう。好きなツムが強くなれば、もっと愛着がわきますよ!

今後、イベントの報酬以外でもスキルチケットをゲットできるようになるとイイですね。

ツムツム情報はこちら

ツムツム情報はこちら→ ツムツムの遊び方、攻略情報まとめ。

随時更新中!ステータス一覧はこちら→【ツムツム攻略】各キャラのスキルとスコアデータ一覧。

LINE:ディズニー ツムツム ・開発: LINE Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 22.3 MB
・バージョン: 1.13.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!