【クラクラ情報】白熱した「AppBankニコニコ杯」を振り返る。第2回も参加者募集中だゾ!! [PR]

「第2回AppBankニコニコ杯(第8回AppBank杯)」の参加者募集が始まりました!
そこで、今回から参加される方に第1回の様子を総まとめでお伝えします!

niconicohai2-88a


AppBankニコニコ杯は、『ニコニコ動画』と共催で「クラクラの【クラン対戦】を楽しもう!ついでに動画も!」という企画です。

開催宣言はこちら → 【クラクラ情報】第8回「AppBank杯」開催決定! 今回はFCクラン同士での戦いだ!!

今回は、第1回AppBankニコニコ杯でどんなことがあったかを振り返りました。優勝クランや、AppBank公式クランからのコメントもありますよ!



マックスむらいと振り返る第1回&第2回ニコ生告知!


クラン対戦部門は熱戦!激戦!

クラン対戦部門には、総勢20クランが参戦しました。

参加クランはこちら→AppBankニコニコ杯参加クランが出そろった!! 勝利をつかむのはどのクランだ!?

期間中に3回クラン対戦を行い★の合計獲得数で競ったのですが、どのクランもたくさんの★を獲得し、合計400個以上の★で上位を争う展開となりました。
第2回中間発表の時点で合計422個の★を獲得したクランが優勝かと思いきや・・・。

最終週で合計426個の★を獲得したクランが現れ、大逆転で優勝!毎回140個以上の★の獲得には、集計担当も驚きの声をあげていましたね。

claclafb - 1


優勝した『ゲーム考察研究所(杯)』のリーダー、『ルート』さんのコメントをもう一度どうぞ!

ゲーム考察研究所(杯)リーダールートさんのコメント

ゲーム考察研究所(杯)のリーダールートです。いつもニコニコ生放送でクラクラの放送をさせて頂いてます。
今回は、とても厳しい参加条件を決めて大会に参加しました。大会に参加する50人の募集条件は、
1、ホグライダーを生産できる人
2、リーダーの指示で団結して動ける人
でした。
50人に指示を出して動いてもらうのは大変でした。けれどもクランメンバーの皆さんが協力してくれたので、★の合計数が426個という信じられない数字を出せました。
一生懸命作戦を練って練って練って獲得した星なので優勝できて本当にうれしいです。ここに集まってくれた50人のことは忘れません。ありがとうございました。


第2回に参加されるみなさんも、優勝目指して頑張ってください!

動画部門はクラクラ愛にあふれる作品でいっぱい!

動画部門には、個性的なクラクラ動画が投稿されました。
投稿動画はこちら→AppBankニコニコ杯投稿動画 -ニコニコ動画:GINZA

なかでも『放置ネタ村』という動画の、【壁】を使って書かれた「FOR FREE(ご自由にどうぞ)」の文字がインパクト抜群でした。本気の戦いの中にある、ちょっとしたユーモアがとても素敵ですね。

claclaniconico - 2


動画はこちら→放置ネタ村 – ニコニコ動画:GINZA

入賞動画はこちら→「AppBankニコニコ杯」動画部門入賞作品を発表!! むらい賞は誰の手に!?

マックスむらいがニコ生でクラクラの村作りに挑戦したぞ!

マックスむらいとゲストの『百花繚乱』さんがクラクラで村作りをして、どちらが【ゴブリン村】から★を奪えるかの対決をしました。

nicomax - 7


なぜかコスケも乱入!けれども混戦・激戦を制し、我らがマックスむらいが勝利!

nicomax1 - 08


第一回は、こうして幕をおろしたのです。

マックスむらい vs FB777 クラッシュ・オブ・クラン対決!

そして今回、マックスむらいが再びニコ生でクラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)に挑戦します!

nicomax - 2


今回のゲストは、ゲーム実況集団『M.S.S Project』のメンバーの『FB777(エフビースリーセブン)』さんです。対決が楽しみですね!
ニコ生の公式ページはこちら→マックスむらい vs FB777 クラッシュ・オブ・クラン対決! – 2014/10/29 19:00開始 – ニコニコ生放送

ニコ生は、AppBank Store 新宿で公開収録します。
現地観覧を希望される方はこちらの記事から確認してください → 【クラクラ情報】10月29日、マックスむらいがニコ生で再びクラクラの村作り対決! 観覧もできます!!

第1回AppBankニコニコ杯を振り返って

第1回AppBankニコニコ杯では、惜しくも優勝を逃してしまったAppBank公式クラン『ニコニコ杯KEN360』クラン。リーダーのKEN360に、第1回を振り返ってコメントしてもらいました!

clanwars3 - 03


第1回では、惜しくも優勝を逃したKEN360です。ヘタレな僕の元に集まってくれたクランメンバーは、皆温かい人たちでした。

攻め方がわからない僕に村診断からの攻め方を教えてくれたり、攻めるユニットを指示してくれたり。みな優勝にむけての一体感がありました。

今回のAppBankニコニコ杯により、クラクラの面白さやクランで協力し合うことの大切さを再確認できました。これからも、もっともっとクラクラを楽しみます!

次回こそ優勝だ!オレはエリートなんだーーーー!!!(ベ○ータ)

第2回AppBankニコニコ杯が開催中!

第1回の興奮も冷めぬまま、第2回AppBankニコニコ杯(第8回AppBank杯)が開催されました!

開催宣言はこちら→【クラクラ情報】第8回「AppBank杯」開催決定! 今回はFCクラン同士での戦いだ!!

クラン対戦部門の参加締め切りは2014年11月10日(月)23時59分まで、動画部門の締め切りは2014年11月30日(日)23時59分までです。

参加方法やルールはこちら→「第8回AppBank杯」の参加方法とルールについて。

部門ごとに参加方法やお約束事があるので、ルール記事をしっかりと確認してくださいね!

みなさんのご参加をお待ちしています!AppBankと一緒に、クラクラを楽しみましょう!!

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 52.9 MB
・バージョン: 6.322

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!