【イザナギ日記】仲間を募って3分でパーティーが組めた。パーティー募集掲示板は神!! [PR]
イザナギオンライン -Samurai Ninja-の【パーティー募集掲示板】を使って冒険してきました!
どうも、ゲームファイターです!ついに、イザナギオンラインでもプレイ日記が始まります!
日記と書いてありますが、ずぼらなので2週間に1度ぐらいのペースで連載予定です。生暖かい目で見守っていただけると幸いです。
今回は、パーティーを募集して【ボス連戦】に挑んできましたよ!
パーティー募集掲示板を使って見た!
蘇る悪夢
パーティー募集するとき、いつもミノタウルスを倒す動画を思い出します。 → 【動画】パーティプレイがめちゃくちゃ楽しい!
この動画で「パーティープレイの面白さを伝える!」はずだったのに、4人パーティーが組めなかったのです。土下座してもパーティーが組めない!
動画でカットされてますが、かなり必死に募集してもパーティーが組めず、2人でミノタウルスに挑みました(遠い目)
まさに放送事故。ゲームファイターのトラウマです。
パーティー募集掲示板を使えば、ぼっちのファイターでもパーティーを組めるのでしょうか!?
いざ募集
神に祈りながら、【煉瓦壁の街】の【ルドルフ】(馬車)の横、パーティー募集掲示板まできました。
人数が多い方がいいので【最大人数】は4人。ボス連戦はLv30以上必須なので【加入条件Lv】はLv30から。
【パーティー名】は「げーむふぁいたー隊!」とかでいいかな・・・
と思ったが、パーティー募集掲示板では、パーティー名に目的を書くのが普通みたいですね。
たしかに目的がわかった方がいいので、パーティー名は「ボス連戦30」にしよう。
【被り職禁止】にすると、同じ職業のプレイヤーがパーティーには入れないので、チェックは入れないで・・・よし、募集開始!
果たして、パーティーは組めるのか!?
神様、パーティーを作らせてください!
あ、でもパーティー募集掲示板に出してもパーティを作れなかったら、伝説のぼっち体質として自慢できるかも。
とか、色々考えて3分後。
パーティー結成完了!なにこれ、すごい。パーティー募集掲示板があれば、ぼっちでもパーティーが組めるぞッ!
動画でミノタウルスに挑むときは、土下座してもパーティーメンバーが見つからなかったのに!
パーティー募集掲示板で募集したら3分でパーティーが組めた!
大事なことなので2回言いました。
いざ、ボス連戦!
パーティーを組んだところで【壁外区】の【偽造屋ギンゾウ】から35,000Goldのチケットを買い、いざボス連戦へ!
チケットは1回使うとなくなるのか・・・高い!
ボス連戦特別ステージは、小高い丘からボスを見下ろすところから始まります。おお、このアングルカッコいいじゃないの!
ボス連戦はギルド用イベント
ボス連戦では、ボスとの連戦回数に応じて報酬の【GP】(ギルドポイント)が手に入り、パーティメンバー全員が同じギルドに所属している場合は【AP】(兵団ポイント)も手に入ります。
GPもAPもギルドイベント用のポイントなので、ギルドに入っているプレイヤーでなければ、挑んでもあまり意味はありません。
しかし、ファイターはボス連戦を体験したいから行くッ!とうっ!
ボス連戦はアクションが重要だった
ボス連戦に入ってみてまず驚いたのは、ステージが狭いこと。
簡単にはボスの攻撃を回避しきれれません。キツい!でも楽しい!
みんなで協力して大技を炸裂させて、どーん!倒した!
慣れると結構じゃないか。
「次のボスに挑戦しますか?」というメッセージが出たので、当然【はい】を選択。
【いいえ】でポイント精算するにはまだ早い!
雑魚をたくさん連れているボス、2体で襲ってくるボスなど、さまざまなボスが登場して面白い!
ネズミが即死レーザーを撃ってきたりして、緊張感もたっぷりです。
しかし、勢いに乗って10連戦目を始めたときに異変は起きた。。。
強力ボス登場!
10連戦目に、大ボスキャラクター【ゴーレム】登場!
そして、ゴーレムの大技で吹き飛ぶ仲間たち。Lv70のクレリック以外、即死!
つ、強すぎる・・・。クレリックさんのLvが高いので倒せましたが、まだ挑むには早かったようです。
1周年イベントも楽しかったよ!
14人で金剛石ゴーレムに戦いを挑んだ!
1周年記念で出現した、【金剛石ゴーレム】に14名のフレンドと挑みました。果たして、14人で巨大ゴーレムに勝てるのか!
結果、1時間半戦って4ドットぐらいしかHPを減らせませんでした。こいつ、ダメージを与えてもどんどん回復するんですよ!
どうやって倒すんだ。。。
正解は「ものすごい人数でボコ殴りにする」でした。サーバーにいるイザナギプレイヤーの心が1つになる瞬間を見ました。
ダメージ表示がバグってる!
このように、ファイターは毎日イザナギを満喫しています!
皆さんも、毎日ログインして一緒に遊びましょう!
次回の記事や動画に参加する方を募集!
11月6日(木)に、@iTakahashikunとファイターがボス連戦に挑みます!そこで、一緒に戦ってくれるイザナギプレイヤーを募集します。
条件は、Lv30からLv40までの方です!申し訳ありませんが、ボス連戦に挑むチケット代は負担できません。
11月6日(木)の11時(時間は多少前後する可能性があります)、パーティー募集掲示板で「ボス連戦動画」という名前で募集を出します。
「動画に出てみたい!」という方は、11時のパーティー掲示板をご覧ください。
質問がある方は、@gamefigh の Twitterまでどうぞ!
イザナギオンラインまとめ
【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ
![]() |
・開発: ASOBIMO,Inc. ・掲載時の価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 1,679.8 MB ・バージョン: 1.3.0 |