【スカイロック攻略】パーティは魔者の属性や戦闘力を考えて編成しよう! [PR]

SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 – 王道RPGで、パーティの組み方について解説します!

SKYLOCK - 001
SKYLOCK - 002


みなさん、スカイロック楽しんでますか?
僕は、ストーリーにどっぷりハマってしまいました!なので、ノーマルクエストをクリアしてストーリーの続きを楽しんでいます。ぜひ、みなさんにもこの壮大なストーリーを見ていただきたい!

しかし、はじめたばかりでクエストに行くにもパーティをどのように組めばいいのかわからない・・・。なんて方もいると思います。そこで今回は、パーティの組み方について解説します!



パーティの組み方は2通り!

パーティは、【魔者】たちを最大5体まで選んでクエストに連れて行けます。クエストによってパーティを使い分けるのがおすすめです。

パーティの組み方には、【おすすめ編成】から自動で選択するのと自分で魔者を選択する2通りあります。序盤のうちはおすすめ編成でパーティを組んでもらうのが、まさにおすすめですよ!

SKYLOCK - 003
SKYLOCK - 004



 

おすすめ編成からパーティを組む

おすすめ編成は、今もっている魔者のなかから自動でもっとも高い【戦闘力】の組み合わせを選択します。戦闘力とは、魔者の【HP】、【ATK】、【DEF】、【SPD】の能力値から算出された値です。

SKYLOCK - 003
SKYLOCK - 005


パーティの属性を、全て/火/水/風/地/光/闇のなかから選択するように設定できます。例えば、火属性の魔者の戦闘力が高い順のパーティを組めるのでとても便利な機能です。

SKYLOCK - 006
SKYLOCK - 007


自分で選んでパーティを組む

自分で魔者を選んで、パーティを組みたい!という方は適当に組むより【ソート】をタップして、【HP順】や【ATK順】などで並び換えて組むのがいいですよ!

SKYLOCK - 008
SKYLOCK - 009


属性を意識したパーティを組もう!

クエストでバトルをするのに、魔者の属性がとても重要になってきます。
魔者の属性には、火/水/風/地/光/闇の6つがあり、以下のような相関関係となっています。

  • 水は火に強い
  • 火は風に強い
  • 風は地に強い
  • 地は水に強い
  • 光は闇に強い
  • 闇は光に強い
SKYLOCK - 010
敵の魔者が弱点属性なら与えるダメージが増え、受けるダメージが減ります。

クエストに出現する魔者の属性によって、パーティを組むことを意識すれば攻略が楽になりますよ。


クエストの出発前にボスの属性が見られるので、パーティの属性を敵の魔者の弱点属性にそろえれば有利にバトルを進められますよ!

SKYLOCK - 013
SKYLOCK - 014


リーダーってなに?

パーティでは魔者のなかから1体、【リーダー魔者】を選びます。リーダー魔者は、クエスト中に【特性】を発揮できます。特性とは、リーダー魔者だけが発揮できる特殊能力のことです。

SKYLOCK - 015
SKYLOCK - 016


そして、なんと!リーダーに設定した魔者は、クエストでもらえる経験値が5倍になるんです!!

SKYLOCK - 017
SKYLOCK - 018


強い特性をもった魔者をリーダーにすれば、ガンガンレベルが上がるので一石二鳥ですね!

ぜひこの記事を参考に、属性やリーダーを意識してパーティを組んでガリガリクエストをクリアしましょう!

スカイロックの攻略ならAppBank

スカイロックをどんどん攻略していきます!お楽しみに!

スカイロック(SKYLOCK)攻略

SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 - 王道RPG ・開発: gloops, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 74.2 MB
・バージョン: 1.1.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!