バンカーリングはケースに付けてもOK![お便り回答]

バンカーリングと相性のいいケースの選び方を紹介します。

ota


チャンネル登録者数10万人突破記念!お便り募集!!に頂いた質問のなかから、今回お答えするのはコチラの質問!

バンカーリングiPhone本体につけなきゃだめなの?」

落下防止に役立つ『バンカーリング Essentials』。ケースの上からつけても使用できますが、素材や形状によってはバンカーリングと一緒に使うのに向いていないケースもあります。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

バンカーリングに合うケースの選び方を動画でチェック

ケースの上でも大丈夫

iPhoneをしっかりと持てるようになることで大人気のバンカーリングです。粘着力が強く、本体にピッタリと貼り付きます。落下防止に役立ちますよね。

otayori - 13


基本的には本体に直接貼り付けて使うバンカーリングですが、ケースの上から貼り付けても使用できます。しかし、ケースによっては合うモノ合わないモノがあるので注意が必要です。

バンカーリングに合うケース

バンカーリングに向いているケースは背面が平らなハードケースです。ケースの上からでもしっかり貼り付きます。

また、剥がしてもケースにアトが残ることがありません。バンカーリング向きのケースです。

otayori - 15


こちらの『アートに演出 アップルテクスチャーハードケース』は真ん中にイラストがないので、バンカーリングを貼るのにピッタリです。

商品詳細はこちら→アートに演出 アップルテクスチャーハードケース アリス(カラー) iPhone 6 Plusケース

otayori - 21


バンカーリングに合うオススメケース

AppBankのうすいiPhone 6ケース ハード

AppBankの極薄ハードケースはバンカーリングにピッタリ!ケースをつければ見た目はそのままに本体を保護できますよ。

商品詳細はこちら→AppBankのうすいiPhone 6ケース クリア ハード

otayori - 11


マットクリアハードケース ディズニー

小さなイラストがたくさんプリントされたディズニーケースです。どの位置にバンカーリングを貼っても周りにイラストが見えます。自分に合った位置にバンカーリングを貼れます。

商品詳細はこちら→マットクリアハードケース ディズニー くまのプーさん

otayori - 12


バンカーリングと合わないケース

まず絶対に貼ってはいけないのがレザーケースです。貼ったら最後、ケースからバンカーリングが剥がせなかったりレザーを痛めてしまったりする可能性があります。

otayori - 19


ソフトケースもあまり向いていません。とくに背面がでこぼこしたソフトケースの場合、バンカーリングがケースにしっかりと貼り付かず、使用中に剥がれiPhoneを落としてしまう可能性があります。

背面が平坦なソフトケースならバンカーリングを付けられます。しかし、長期間付けていた場合、バンカーリングがケースから外れなくなる可能性があります。あまりオススメはできません。

otayori - 16


フィンガーリングを使おう

バンカーリングはつけられない場合は『フィンガーリング ストラップ』をオススメします。ストラップホールが付いたケース限定になりますが、ケースの素材を問わず使うことができますよ!

商品詳細はこちら→リングに指がかかる フィンガーリング ストラップ

otayori - 20


やはりハードケースがオススメ

バンカーリングを使用するときは、ハードケースに合わせれば安心ですね。ほかにも「このケースは使えるの?」といった質問があれば、ぜひYouTubeのコメント欄までコメントを下さい。お答えいたします!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

バンカーリング一覧

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーの選び方に迷ったら・・・

ハードケースとソフトケースの違いが気になったら・・・
意外と知らない「iPhoneケースについて」まとめました。

バンパーの魅力って?違いは?
おしゃれに iPhone を守るならバンパー!選び方とおすすめ製品。

大きな画面の操作はタッチペンが便利!
タッチペンの選び方&知っておきたい3つのポイント。知らずに買うことなかれ…。

iPhone 6とiPhone 6 Plusを最速充電する方法と、ベストアクセサリーを探すなら・・・
iPhone 6 と iPhone 6 Plusが急速充電に対応してるならこのバッテリーがオススメ!

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!