【イザナギ攻略】アイテム生産完全ガイド。生産を極めて好きなアイテムを作ろう! [PR]

イザナギオンライン -Samurai Ninja-の、アイテム生産システム(アイテム生産)について解説します!

seisan_izanagi_10


冒険に出るとき、不足しがちなアイテムが作れたら便利ですよね。
アイテム生産を使えば、【生産素材】、【ポーション】、【強化素材】、【露店バルーン】、【宝箱の鍵】、【玉手箱】、【料理】の7カテゴリのアイテムから、好きなアイテムが作れます!

生産を極めて、冒険をより楽に進めましょう!



ファイター&たかはし、ボス連戦に挑戦!

まずレシピを探そう

新しいアイテムを生産するには、アイテムごとのレシピが必要となります。レシピを使うと、キャラクターがアイテムの製造方法を覚えて、そのアイテムを生産できるようになります。
レシピは、クエストやゲリラモンスター、【兵団区】の【玉手箱管理官】のGPショップ、ボス連戦のボーナスモンスターからゲットできます。

seisan_izanagi_r1


同じレシピを集めると生産の時間が短くなる

すでに生産方法を知っているアイテムのレシピを使うと、レシピの【ノウハウ】が上昇します。
ノウハウが上昇すると、生産時間が短縮されます。

素材を集めよう

生産に必要な素材は、フィールドの光る場所で採取できます。光る柱に近づくと、採取できる素材の種類と採取の成功率、【ダブルゲット発生率】が表示されます。
十分に光る場所に近づいてから画面をタップすると、採取が始まります。

seisan_izanagi_03


採取する場所によって、手に入る素材は変わります。レアな素材が眠っている場所もあるので、いろいろと探してみましょう!
レア素材は、普段は行かない場所に多く眠っているようです。

seisan_izanagi_08


ダブルゲットチャンスを活かせ!

通常は、採取時に手に入る素材は1つです。しかし、【ダブルゲット】が発生すると1回の採取で2つの素材をゲットできます!
ダブルゲット発生率は採取に失敗するたびに上がり、ダブルゲットが発生すると下がります。

seisan_izanagi_04


採取に連続で失敗してダブルゲット発生率が上がったら、レア素材を取りに行きましょう。

採取スキルを上げよう

採取すると、【採取EXP】という採取専用の経験値がゲットできます。採取EXPが一定以上たまると、採取Lvが上がり、採取のスキルを上げられます!
採取のスキルを上げると、素材の採取成功率やダブルゲット発生率が上がりますよ。

seisan_izanagi_06


採取スキルは、素材の種類によって分かれています。すべての素材のスキルをマックスにすることはできないので、よく使う素材のスキルを上げるといいでしょう。

seisan_izanagi_05


アトリエを買おう

レシピをゲットして素材を集めたら、いよいよ生産開始です!
【煉瓦壁の街】の【兵団区】にいる【エステル】に話しかけると、生産作業ができます。

seisan_izanagi_01


まずはアトリエを買おう

生産をする前に、生産の作業をする【アトリエ】が必要です。プレイヤーは、アトリエの数と同じだけアイテムを同時に作れます。
アトリエは最大で3個まで買えます。

seisan_izanagi_02


アトリエを買って【製作を始める】をタップすると、アイテムを生産できます!

いざ、生産!

まず、作りたいアイテムのカテゴリを選んで【アイテム選択画面】に移動します。

seisan_izanagi_rr1


アイテム選択画面では、生産できるアイテムが一覧で表示されます。
ここでは【体力ポーション(普通)】を選択しました。

seisan_izanagi_rr3


体力ポーション(普通)を作るには、【薬根】、【植物】、【液体】の3つの素材が必要となります。
この3種類の素材をインベントリからドラッグすれば、アイテム生産を始められます。

素材は品質が命

それぞれの素材の名前は個別のアイテムの名前ではなく、素材のカテゴリ名です。
たとえば、【液体】には【腐敗水】と【泥水】のどちらでも使えます。

seisan_izanagi_12


ただし、素材には【品質】という値があります。アイテム生産に使う素材の品質の合計が、生産するアイテムの【品質目安】に達していないと【製作時間】が伸びてしまいます。

seisan_izanagi_09


手持ちの素材の品質が低く、体力ポーション(普通)の製作時間が55時間以上になってしまいました。
時間を短縮するため、品質の高い素材が必要ですね。

素材の品質を上げろ!

品質の高い素材は、採取ではなくアイテム生産で作ります。複数の素材を束ねて、より品質の高い素材に作り替えるのです!

seisan_izanagi_r2


今回は、植物の素材【天道美人】を作ってみました。

seisan_izanagi_r3


天道美人を先ほど使った素材と入れ替えてみると、体力ポーション(普通)の製作時間が16時間まで短縮されました。
ものすごく製作時間が短くなりましたね!

seisan_izanagi_10


これなら、あと1つ素材の品質を上げれば現実的な時間で作れそうです。

生産し続けると、熟練度があがる

素材を集めてより良い素材を生産し、本命のアイテムを作る・・・アイテム生産には時間がかかります。
しかし、アイテムを生産するたびに【熟練度】が上がり、だんだんと製作時間は減少します。長く続ければ、アイテムをどんどん生産できるようになるでしょう。

熟練度の上限はGoldで上げる

熟練度には、上限があります。熟練度の上限はエステルに話しかけて【生産訓練所】へ行き、Goldを払って上げられます。

seisan_izanagi_rr4


熟練度の上限は、アイテムのカテゴリごとに変わります。上限が高くなるとより多くのGoldが必要になるので、作りたいアイテムの熟練度上限だけを上げていくといいでしょう。

seisan_izanagi_rr5


アイテム生産、深い

レシピ、素材、熟練度・・・アイテム生産はとても長く深いシステムです。しかし、極めると便利なので、1カテゴリだけでも伸ばしておくとのちのち役に立ちますよ。

ぜひ、チャレンジしてください。

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,594.3 MB
・バージョン: 1.3.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!