ハバネロ育てて激辛料理を作るぞ! [AppBank野菜部]

ハバネロを育てて、激辛トマトソースパスタを作りたい!

habanerotop


AppBank野菜部部長のみきてぃです。辛党の私にはたまらない『ホットキング ハバネロ栽培セット』を使ったハバネロ栽培に挑戦します!

ハバネロをパスタに入れたり、オイルに漬けたり・・・今から超楽しみです!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

野菜部を動画でチェック

大切なのは温度管理

激辛唐辛子として有名なハバネロ栽培を始めます!ハバネロが収穫できたら激辛トマトソースパスタや激辛ペペロンチーノを作りたいなぁ。

考えただけでヨダレが出てくる・・・。今回は気合いを入れてハバネロの情報を事前に調べました!

habanero - 16


どうやらハバネロを育てるのに重要なのは温度管理のようです。気温が高くないと実がならないどころか、発芽すらしないこともあるとか。ハバネロは暖かい地域の植物ですからね。

オフィス内で暖かい場所を探さなければ!

ハバネロの種植え

さて、植えていきましょう。こちらがハバネロ栽培キットです。パッケージからも辛さが伝わってきます。

habanero - 02


「オレ樣達を責任をもって育ててくれよ。油断は禁物じゃ。」

かしこまりました!

habanero - 03


セットの中には、専用のポット、受け皿、土、種、アミが入っています。

habanero - 04


底にアミを敷いて土を入れます。この作業にも慣れてきたな。

habanero - 06


土を入れたら水をやります。受け皿に溢れるぐらいたっぷりとあげましょう。

habanero - 07


種は重ならないように植えます。なるべく真ん中に植えたほうが、間引き後に管理がしやすい気がします。

habanero - 09


種の上には薄く土を被せます。発芽しない原因で1番多いのは、土の被せ過ぎらしいです!

habanero - 10


種植えは完了ですね。さて、暖かい場所探しです。どこかにあるかな?

habanero - 17


・・・ん?

habanero-13


ここだ!egakuさんのMac miniの上!ここなら暖かいぞ!

ミニトマトの栽培キットの隣にお邪魔しましょう。

ただし、ハバネロを育てるには太陽の光も必要です。日中は窓の近くに移動させないといけませんね。

隣にある栽培キットはこちら→ペットボトルで手軽 育てるグリーンペットベジ ミニトマト

habanero-14


これで完了です。説明書には「発芽に20日以上かかることがあります」と記載があります。気長に待ちましょう。

ハバネロもほかの野菜と一緒で、なるべく土を乾燥させないよう気をつけなければなりません。気が抜けない!

また1つ、食べられる野菜が増えました。発芽するのが楽しみです。ハバネロ栽培をやったことがある方、ぜひYouTubeのコメント欄にアドバイスをよろしくお願いします。

激辛トマトソースパスタ目指して頑張るぞ!

野菜部記事一覧はこちら→[レビュー] オフィスで野菜を育てる『AppBank野菜部』始動!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

大きい栽培キット一覧

小さい栽培キット一覧

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhoneの落下防止アクセサリー

自分にピッタリな落下防止アクセサリーを見つけよう!
サイズが大きくなったiPhone 6を持ちやすくするアクセサリー3選!

イヤホンジャックに付けられる、落下防止アクセサリーと一緒に使いたいストラップホールアクセサリー。
[レビュー] 外れないイヤホンジャックアクセサリー『Pluggy Lock』の仕組みとは!?

iPhoneの液晶全面を保護

液晶全面カバーできる大人気の強化ガラス!
[レビュー] ベゼルまで守る『前面完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK iPhone 6/6 Plus』

曲面までカバーできる保護フィルムもあるぞ!
ケースつけない派のiPhone 6&6 Plusをフルカバーする全面保護フィルム『FLEXA』

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!