『週アスLIVE』イベントレポート! むらいカルト32の優勝者と優勝商品とは!?
『週アスLIVE with AppBank』に参加していない方も読めば分かるイベントレポートです!
2014年11月16日(日)にベルサール秋葉原で開催した週アスLIVEに参加して頂けましたか?
限定グッズや撮影コーナー、クイズ大会や握手会・・・すべて大盛況で終了しました。ありがとうございます!!
現地に行った方、ニコ生で参加した方、見逃した方、このイベントレポートを読みながらもう1度一緒にイベントを楽しんじゃいましょう。
それではイベント振り返りです。
会場はベルサール秋葉原
会場は秋葉原駅から徒歩5分ほどのトコロにある『ベルサール秋葉原』。遠くからでも見える大きな赤い看板のおかげで場所が分かりやすかったですね。
フロアマップはこんな感じ!
1Fは週アスコーナーです。最新ガジェットやゲーム実況プレイの体験コーナーなど、来て体験して楽しめるスペースとなっていました。
AppBankは地下1F!お店エリアとステージエリアに分かれています。
お店エリアは出張AppBank Store!
お店エリアではマックスむらいグッズを所狭しと並べていました。遠くからでも分かる赤いノボリが目を引きますよね。
『マックスむらいサイダー』と『マミルトンスパークリング』もギッチリ!
イベント会場で動いて笑って喉が乾いても、コレがあるから大丈夫!
目玉は『マックスむらいマグカップ』
なんといっても目玉はコレ!週アスLIVE限定のマグカップ!!
当日参加できないお友達のためにも複数購入している方も!!!これは欲しくなりますよね♪
『AppBankのマグカップ』も会場では先行販売していました。AppBankのマグカップは、現在Webで予約受付中です!
→【11月下旬】AppBank オリジナルマグカップ
2つ目のイベント目玉グッズはコレ!『マックスむらいの言葉カレンダー 2015』!!!
サンプルも用意していたので、実際に触って中身を確かめた人も多いと思います。ちなみに私のオススメは8月です。
カレンダーはWebのお店でも購入できます。
→マックスむらいの言葉カレンダー 2015
ほかにも会場限定、先行販売の『マックスむらいのクリアファイル A4サイズ』がやっぱり大人気。みなさんゲットしていました。
明日からの学校や会社で友だちが使っていたら、週アスLIVEに来てくれた人ですよ♪
Webのお店での発売はあと少し!現在予約受付中です。
→【11月下旬】マックスむらいのクリアファイル A4サイズ
ちなみに会場内ではいろんな限定グッズや先行販売グッズを抱えて、ミカリタンが待ち受けていました。
みなさん、ミカリタンには会えましたか?
AppBank牧場出現!?
さらに会場にはAppBank牧場なるものも出現。そこに行ってみると・・・なんと等身大パネルが!
AppBank牧場とは、イベント会場でお買い物をした人がマックス村井のTシャツを着て記念撮影ができる特典スポットだったのです!
どこから撮るとベストな写真が撮れるか、床にガムテープで目印が貼られています。
ガムテープの上に立って、まおちゃんをパチリ!
「バイヤー!!!」
ステージエリアは熱気ムンムン!
ステージエリアでは午前はクイズ大会、午後は握手会とマックスファンなら見逃せないイベントをご用意。
会場は結構広いのに、イベントが始まるとみんなの熱気で超ムンムン!
最初のイベントは、マミルトンMCで開催した『むらいカルト32』!
マックスむらい「私に関するクイズですか。ほーぅ・・・私、答えられるかな?」
イベントはニコニコ生放送のアーカイブから、いつでも確認可能です。
タイムシフトはこちらから→マックスむらい尽しのカルトクイズ大会 週アスLIVE with AppBank『むらいカルト32』 – 2014/11/16 11:00開始 – ニコニコ生放送
優勝商品は、なんと『マックスむらいがAppBankのお店エリアで好きなモノを奢ってくれる権』!!!
マミルトン「みんなマックスに奢ってもらいたいかー?」
参加者一同「おーーーーー!!!」
そして予選クイズ開始!クイズはA、B、C、Dの4択で進みます。でも、みんなマックスについて詳しい!!!
ほとんど毎問で大移動が・・・。
急きょ中条Dが問題を作ったり、まおちゃんが出題して勝ち上がったのはこの5人!!!
(あ!私もガチで参加してガチで勝ちあがりました。が、がんばりました。本気です。)
決勝では早押しクイズ!
マックスも参戦した早押しでクイズで優勝したのは・・・『なんも専務』!!
いつもニコニコ生放送でコメントありがとうございます!(結局私は1ポイントしか取れませんでした・・・orz)
時間があまっているということで、ボーナスステージも開催!マックスやマミルトン、appbank氏も必死に問題を考える!
マックス&マミルトン&まお「次回はもっと難問をたくさん用意しておく!」
優勝賞品のお買い物へ
むらいカルト32で優勝したなんも専務と、ボーナスステージで優勝した『はせがわ』さんの2名を引き連れマックスとお買い物スタートです。
マックス「なんも専務、持ってないモノ、なくないっすか?」
優勝者が悩んだ結果、選ばれたプレゼント品を運ぶマックス。
ダ、ダンボール!重そう!!
デデーン!レジに積み上がる2つの箱!
マックスむらい「サインも入れましょう。ただのダンボールですが。」
マックスむらい「ちゃんと自腹で払いますよ!領収書とか切らないですから!」
ということで、選ばれたプレゼント品は
でした!
お会計9,120円になりま〜す。お買い上げ、ありがとうございます♪
最後に記念撮影をパチリ☆
なんも専務、はせがわさん、おめでとう!!!
午後は握手&写真会!
午後のステージでは、AppBankのお店エリアでお買い物した先着200名と握手&写真会を行いました。
マックスやマミルトンにポーズアドバイスをしてもらったり、新ポーズに挑戦したり・・・。
記念の1枚を撮影してくれるのはS嶋くんです。
(撮った写真が手ブレしてないか、ドキドキのS嶋くん)
10時〜17時まであっという間!
お昼ごはんを食べることも忘れるくらいあっという間のイベントでした。
何度か在庫から出して並べ直したマミルトンスパークリングとマックスむらいサイダーも、たくさんの方に手に取って頂けて嬉しかったです。
また、どこかでイベントがあればイベント限定グッズやナイショの情報を公開するかもしれません。
今後もイベント情報をお見逃しなく!
ミカリタン「大阪や新宿、柏、池袋など、AppBank Store店舗もヨロシク!それじゃ、バイバイヤー!」
AppBank Storeの次のイベントはうめだ!
リニューアルイベントを見逃すな!
→【まお降臨】リニューアルしたうめだで、スプリングまおに会おう!!