究極vs至高。キャラが動きまくるゲーム『ロードラ』最高のアニメーションを徹底討論!!

「動かないゲームに飽きた?」ならフルアニメーションのゲーム、ロード・トゥ・ドラゴンがおすすめです!

rodora_motion_2_05


ロードラの魅力の1つに、アニメーションがあります。バトル中もフィールド移動中も、すべてのユニットがアニメーションするのです!
カードのイラストもいいですが、キャラクターがキビキビ動くゲームは爽快感がひと味違いますよ!


高橋くんにユニットの動きを見てもらったぞ!

ロードラのアニメーションの魅力を見よ!

実際に、ロードラのユニットの動きを見ていきましょう。
例えば、このユニットが・・・

rodora_motion_5_1


こんな感じに動きます。腰でためて巨大な銃を撃つ動きが、とても自然でカッコいいのです!

rodora_motion_3_3


魔法使い系のユニットならば、魔方陣を描いて敵を攻撃します。

rodora_motion_2_08


魅力的なユニットが、その特徴に合わせて動く。これを味わうと、動かないゲームが寂しく思えてしまいますよ!

これぞ、至高のアニメーション!

そんなロードラのアニメーションの中でも、至高と言える【ジカイ】のアニメーションを紹介します。
クールなバトルではスッと構えて・・・

rodora_motion_2_09


全体重をのせて拳を突き出す。
拳を突き出す態勢は、動画でスロー再生しないと見られないほど一瞬!普通は見えづらいところまで作り込まれているのです!

rodora_motion_2_10


そして、衝撃波だけを残して構えの状態へ・・・決まったぜ!
これぞ至高のアニメーション。いやー、ロードラは本当に素晴らしい。見て楽しむゲーム、それがロードラだ!

rodora_motion_2_11


???「ふぁいたーさん、それが至高のアニメーションですか。何も分かっていませんね」

お前は・・・トシズム!

rodora_motion_2_03


トシズム「明日、もう一度ここに来て下さい、究極のアニメーションをご覧に入れますよ」

究極・・・だと!?これ以上のいい動きがあるというのか!

これが究極のアニメーションだ!

翌日のAppBankにて。
トシズム「私が用意したのは、ジェットくんです。小さくてかわいらしい姿と、巨大な剣がポイントです」

rodora_motion_2_06


トシズム「ジェットくんが攻撃を始めると、重い剣にやや引っ張られながら飛び上がり・・・」

rodora_motion_2_04


トシズム「空中で一回転して、斬りかかります!このときの足の開き具合と尻尾の角度、ともにパーフェクトなかわいいPR!」

rodora_motion_2_05


トシズム「小さい体を一生懸命使って、でかい剣を振り回す躍動感。あざと過ぎるかわいさ。これぞ究極のアニメーションと言えるでしょう」

rodora_motion_2_07


む、確かにジェットは素晴らしい。だが、これを見せたいなら、昨日見せれば良かったはず。なぜ1日待たせた!

トシズム「私がジェットくんを持っていないからです」

なん・・・だと!?

トシズム「ロードラでは、ランダムに選ばれたプレイヤーのユニットをクエストに連れて行けます。
しかも、【更新】すれば何度でも違うプレイヤーが表示されるので、好きなユニットを選べるんです」

rodora_motion_5_2
rodora_motion_5_3


トシズム「ふぁいたーさんは手持ちユニットから1番を選んだようですが、私は何度も更新して無限の選択肢からジェットくんを選びました。つまり、これが全ユニット中のトップ!」

rodora_motion_2_02


いや、それでもジカイこそ至高!
トシズム「ジェットくんが究極だ!」

言い争いを続けるファイターとトシズム。そこに、1人の男が仲裁に現れた!

レフェリー現る!

高橋くん「2人で言い争っていても終わりません。第3者の僕が判定しましょう」

高橋さん。確かにこのまま言い争っても仕方ないので、判定をお願いします!

rodora_motion_2_01


高橋「ふむ、これがジカイの正拳突き・・・かっこいいですね。」

rodora_motion_2_11


高橋「ジェットくんもかわいいですね」

rodora_motion_2_05


高橋「簡単ですね、結論は出ました」

果たして、判定はどちらに!?

判定!

高橋「結論、【あまぎ】が一番です」

えっ!?

rodora_motion_6_1
高橋「美しい姿と、太ももの露出度!」


rodora_motion_6_2
高橋「バトル時の姿勢正しい構え!これが一番です」


高橋「動きなんか、人それぞれの好みですよ。決めてもしょうがありませんね」

結論

トシズム「ロードラはどのユニットすばらしいから、好きなものを使えば良いじゃない」

皆さんも、アニメーションが素晴らしいロードラの動きを1度見てください。大人が言い争いを始めるほどの良い動きですよ!

レアガチャの様子を動画でチェック!

これはVer3.3.0のときにとった動画なので、今は出なくなったユニットも当たっています。しかし、ガチャの雰囲気が分かるのでぜひ確認してください!

ロード・トゥ・ドラゴン ・開発: ACQUIRE Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 56.4 MB
・バージョン: 5.0.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!