ポックのともだち: 絵本のような世界は謎だらけ。心が欠けた少年と小鬼の冒険が始まる!

【ポック】と【タム】が不思議な世界を冒険するゲーム、ポックのともだちを紹介します。

pock - 01


『Flashゲーム』で人気を博したポックのともだちが、新要素を追加してアプリで登場しました。

まるで絵本を読んでいるような心温まるストーリーと、ユニークなグラフィックがゲームを盛り上げます。

ポックたちと一緒に不思議な世界の謎を解き、感動のエンディングを迎えましょう!

ストーリー

深い深い森の中に、ポックという男の子が住んでいました。ポックには、友だちがひとりもいませんでした。なぜならば、ポックの心が欠けてしまっているからです。

pock - 02


いつものようにひとりぼっちで森を歩いていると、不思議な場所に来てしまいました。さらに歩いていると、自分の名前を呼ぶ声が聞こえます。

pock - 03


「オレはタム!よろしくな、ポック!オレたち友だちだろ!」
見覚えのない少年が声をかけますが、ポックは何も言わずに歩きはじめました。

pock - 04


「自分に友だちなんていない」
いつもの森へ帰るため、ポックの冒険がはじまります。

不思議な世界の仕掛けを解こう!

ポックは右も左もわからない、不思議な世界に来てしまったようです。いつもの森に戻るため、この世界のいろいろな場所を調べてみましょう!
気になる場所をタップすると、何かが起こったりアイテムをゲットしたりできます。

pock - 05


この【お花】には、何か秘密がありそうです。進めなくなってしまったら、周囲をよく観察してみましょう。

pock - 06


優しいタッチで描かれた世界を、ポックとタムがちょこまか動いて進みます。一生懸命うしろをついてくるタムが、なんだかとても愛おしいです。

pock - 07


周囲を調べていると、いきなりパズルゲームが始まりました。パズルを解くと、道が開けて先に進めるようです。

pock - 08


今度は居眠りをしている【クマさん】に、道をふさがれてしまいました!起こすには、どうすればいいのでしょうか?

pock - 09


【電灯】を調べたら、間違い探しが始まりました。この世界に隠されたいろいろな謎や仕掛けを解き、元の世界に戻ることはできるのでしょうか?

pock - 10


個性的なキャラたちが織りなす感動のストーリー

不思議な世界の謎を解いていくと、ストーリーが進みます。謎は観察やひらめきで解けるので、誰でも気軽に遊べる難易度になっています。

pock - 11


はたして、2人はともだちになれるのでしょうか?そして、ポックは元の森に戻れるのでしょうか?
最後の謎を解き、ぜひ心温まるエンディングを確認してください。

pock - 12


エンディングのあとには、きっと友だちに会いたくなりますよ。ハンカチやティッシュの用意をお忘れなく!

ポックのともだち ・開発: Cygames, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 21.0 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!