【究極vs至高】ロードラの最強のスキルはなんだッ!? AppBankで大人げない論争勃発!

ロード・トゥ・ドラゴンの4つのスキルの中で、最も素晴らしいスキルはどれだ!?今日もAppBankでは大人が子供のように議論するッ!

rodora_skill_aa_r_rr_title


ロードラには、4つのスキルがあります。それぞれに短所と長所があり、使い方も異なるのですが・・・ゲームにはまりすぎた面々が、最高のスキルを決めるために議論を始めたようです。


ふぁいたー「トシズム、究極のスキルを紹介するとか言ったな!?まさか、始めてたったの1ヶ月で究極のスキルを決められると思い上がっているのかッ!」

ええ、私なら決められますよ。では、最高のスキルを決める前に4つのスキルを説明して、私が正しい知識を持っていることに納得していただきましょう。

rodora_skill_aa_5


パーティースキル

【パーティースキル】は、どのユニットも持っているスキルです。とくに何もしなくても、クエスト中はパーティー内のユニットのパーティースキルがすべて効果を発揮します。

rodora_skill_aa_r_rr2
rodora_skill_aa_r_rr1


ふぁいたー「うむ、その通り」

アクティブスキル

【アクティブスキル】は、Soulを消費して使うスキルです。Soulがあればいつでも何回でも使えるので、計画的に使えるのが魅力です。
わかりやすくて使いやすい、オーソドックスなスキルと言えます。

rodora_skill_aa_r_01
rodora_skill_aa_r_02


ふぁいたー「つけ加えるならば、いつでも使えるから回復ととくに相性が良いスキルと言えるだろう」

パネルスキル

【パネルスキル】はランダムに出現する輝くパネル、【スペシャルパネル】を消したときに効果を発揮するスキルです。
バトル中でも移動中でも、スペシャルパネルを消せば効果を発揮します。

rodora_skill_aa_r_03
rodora_skill_aa_r_04


スペシャルパネルはランダムに配られるので、使いたいときに使えない難点がありますが、逆に言えばスペシャルパネルがあれば使い放題です。
不安定なぶん強力な効果のスキルも多いので、とても魅力的なスキルと言えるでしょう。

rodora_skill_aa_r_05
rodora_skill_aa_r_06


ふぁいたー「やけに熱が入っているように聞こえるが・・・まあ、よかろう」

リミットスキル

【リミットスキル】とは、バトルでダメージを受けたときと、攻撃したときにたまる【リミットゲージ】を消費するスキルです。
リミットゲージは最大で3Lvまでたまり、たまったゲージの量に応じて強力な効果を発揮します。

rodora_skill_aa_r_r1
rodora_skill_aa_r_r2


各Lvのリミットスキルの効果が似ているユニット、Lvが違うとリミットスキルの効果もまったく異なるユニットの2通りのユニットがいます。
また、Lv3までゲージがたまった状態でも、Lv1分だけゲージを消費して弱いリミットスキルを使うこともできます。

rodora_skill_aa_r_09
rodora_skill_aa_r_10


ゲージをためるのに時間はかかりますが、ためれば小回りも効いて強力なスキルです。

ふぁいたー「まったくその通り。で、その中でどのスキルが一番とな?」

パネルスキルこそ究極!

では言いましょう。究極のスキルとは、パネルスキルです。
パネルスキルはスペシャルパネルがなければ使えない欠点はあるが、どのスキルも強力です。

rodora_skill_aa_2


また、スペシャルパネルさえあれば理論上無限に使えるので、Soulやリミットゲージのように限界を気にする必要もありません。
これぞ究極と言えるでしょう。

リミットスキルこそ至高!

ふぁいたー「パネルスキルが究極とは片腹痛い!至高のスキルはリミットスキルに決まっておる!」

rodora_skill_aa_3


ふぁいたー「リミットスキルは計画的に使えるだけでなく、Lv3ともなると全スキル中で最強の効果を発揮する。男のロマンが詰まっておるのだ!」

このスキルは死んでいる

リミットスキルが至高!?だめだ、このスキルは死んでいるよ。

ふぁいたー「なんだと!?」

リミットスキルは0から始まるので、短いクエストではゲージをためられず使うことすら困難だ!
しかも、敵が強いクエストでは長時間戦ってゲージをためるのも難しい。欠陥スキルだよ。

rodora_skill_aa_1


ふぁいたー「あまいわっ!トシズム、貴様は何も分かっておらん」

なん・・・だと・・・?

ふぁいたー「その欠点はVer5.1.0のアップデートで解消されるのだッ!ロードラの公式Twitterをチェックしていないな・・・?」

ふぁいたー「ゲームスタート時にLv1ゲージがたまった状態から始まるようになり、普通に戦っているだけでもゲージが増えるっ!
リミットスキルの欠点は、もうない」

ぐぬぬ。。。しかし、欠点が解消されただけでいぜんパネルスキルが優れていることに変わりはないっ!

ふぁいたー「パネルスキルが不安定という欠点は、解消されていないではないか」

rodora_skill_aa_4


うるさい、それ以上の利点がパネルスキルにはあるッ!

決着の時はきた!

そのとき、究極の動きvs至高の動きで審判役を務めた高橋くん登場!過去のいきさつはこちら → 究極vs至高。キャラが動きまくるゲーム『ロードラ』最高のアニメーションを徹底討論!!

高橋くん「横で聞いていましたが、その調子だとずっと結論が出ないと思うので、私が審判します。それぞれ、そのスキルが素晴らしいと思っている理由を教えてください」

rodora_nikki_r7
ぼくの好きなジェット君がパネルスキルを持っているからです。


rodora_skill_aa_r_07
ふぁいたー「ワシの好きなゼクトがリミットスキルを持っているからに決まっておろう」


高橋くん(この人たち、ダメな大人だ。。。)

rodora_skill_aa_r1


ユニットがイイからしかたないじゃない

ロードラのユニットはとても魅力的なので、好きなユニットができると大人が子供のように夢中になってしまうのだ!
皆さんもアプリをDLしてこの気持ちを味わって欲しい。

でも、大人げなく喧嘩する人にならないようにね!

ロード・トゥ・ドラゴン ・開発: ACQUIRE Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 56.4 MB
・バージョン: 5.0.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!