PERSTEXT: 飛び出す文字で写真を印象的に加工しよう!

遠近感のある文字で写真を加工できるアプリ、PERSTEXT(パーステキスト)を紹介します。

pers - 01
pers - 02


PERSTEXTは、写真に奥行き感のある「パース文字」を挿入できる写真加工アプリです。

文字の角度やサイズを変形させることで、写真の奥からテキストが飛び出してくるような加工を楽しめます。

さっそくチェックしてみましょう。

パース文字で写真を飾ろう!

アプリを起動したら、【NEW(新規作成)】を選びましょう。【カメラロール】へのアクセス許可を求められるので、【OK】を選択して続行します。

pers - 03
pers - 04


カメラロールから、パース文字で加工したい写真を選びます。選んだ写真の縦横比をトリミングすることもできますよ。

pers - 05
pers - 06


パース文字を挿入するには、画面上のメニューから【追加】をタップします。文字を入力し、【OK】をタップしましょう。

pers - 07
pers - 08


文字を挿入したい場所に指で2本線を引くと、文字が追加されます。

pers - 09
pers - 10


下のメニューから、パース線や位置の調整ができます。
横書きの場合、左側を大きくして右側を狭くするように線を引くと文字が飛び出して見えますよ。

pers - 17
pers - 12


フォントや文字色を変えてオシャレ度アップ!

パース文字が挿入できたら、フォントや文字色で加工しましょう!色は【パレット】で用意されている以外に、「RGB」で好きな色を作成することもできます。

pers - 13 pers - 14


【フィルター】を使って色調を変えると、さらにカッコいい画像に仕上がります!

pers - 15
pers - 16


いつもとはひと味違う文字で加工して、カッコいい写真を作りましょう!ポスターやカードの作成にも役立ちますよ!!

遠近感のある文字で写真を飾る!写真加工アプリPERSTEXT(パーステキスト) ・開発: Canon Marketing Japan Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 51.9 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!