Twitterの嫌がらせツイートの報告とブロック機能が改善したぞ!

Twitterの嫌がらせツイートの報告が、本人以外でもできるようになりました。また、ブロック機能が改善されブロックしたアカウントが一覧で表示されるようになります。

報告機能の改善

今まではTwitterルールに違反した内容や嫌がらせのツイートは本人しか報告ができませんでしたが、本人以外の人でも報告できるようになりました。

あわせて報告に対し迅速な対応ができるように、該当ツイートやアカウントの調査に関するツールなども改善されたそうです。

2014-1121-webcomi-n - 37
2014-1121-webcomi-n - 38


ブロック機能の改善

ブロック機能が改善され、新たにWebの設定ページに「ブロックしたアカウント」が追加されました。自分がブロックしたアカウントが、一覧で表示されるようになるそうです。
ブロックしたアカウントページは、今後もさまざまな機能が追加されるそうですよ!

2014-1121-webcomi-n - 39


また、ブロックするとブロックされた相手はアナタのプロフィールページを見られなくなります。

ブロック機能はまずは一部の人に搭載され、今後順次広げていくそうです。これから数週間のうちにはすべてのユーザーが利用できるようになるとのことです。

みなさんも自分のアカウントで適用されているか、チェックしてみてくださいね。

参考

Twitterをより安全にご利用いただくために

Twitter ・開発: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 21.3 MB
・バージョン: 6.18
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!