[レビュー] あの『回路線図ケース』がついに東京を完全網羅!!

東京都内の市町村のなのに『東京回路線図 iPhone 6版』に入っていなかった町田市も八王子市も、『東京回路線図 iPhone 6 Plus』ならちゃんと入ってる!

kairo6Plus - 14


電子業界がiPhoneケースにガチで挑戦しています!あの電子回路と電車路線図が一体になった回路線図ケースのiPhone 6 Plus版はiPhone 6版に引き続き、相変わらずガチすぎてスゴイ!

iPhone 6版の回路線図をそのまま引き伸ばしていません。ちゃんとiPhone 6 Plus版に新しい回路線図を作っています!

駅の大きさ(コンデンサーやレジスターの大きさ)はそのままに、さらに東京を網羅し広がった路線の詳細をチェックしてみましょう。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

今回も基板がやってきた!

前回に続き、今回もメーカーからケースになる前の基板が送られてきました。相変わらずの「基板愛」を感じざるを得ない。

ちなみに今回は機械が型抜きする前の基板です。

kairo6Plus - 02


ホンモノの電子部品のトゲトゲを指に感じながらチェックしていきます。

伸びたのは西東京!

線路の太さ、駅の大きさはそのままでiPhone 6 Plusのサイズに対応したということは、そう!表示している路線図のエリアが単純に広くなったのです。

千葉県側は、ほぼiPhone 6版と同じ位置にして西東京側の線路を大きく伸ばしてきました。
iPhone 6のときには載っていなかった町田駅、八王子駅、長津田駅、茅ヶ崎駅が入っています!

kairo6Plus - 03


ケースに近づくとコダワリがわかる!

回路線図は、路線図に近づけば近づくほど職人のコダワリがみえてきます。

ケースの中で唯一LEDパーツが使われている東京駅近辺をみてみましょう。めちゃくちゃ線路が集まった部分なのに、手抜きは一切ありません。
どうしても電子回路として交差できない部分は、白いラインで線路が繋がれています。

kairo6Plus - 04


東京駅以外にもう1ヶ所、ほかのレジスターとは違うパーツで作られた駅があります。それは代官山(DKY)です。
この駅にもケースを作っている電子技販ならではのコダワリがあるのです。

kairo6Plus - 05


遠目でわかる網羅範囲の拡大

iPhone 6とiPhone 6 Plusのケースを並べてみました。
東京駅の位置を揃えると伸びた線路部分がよくわかります。右側=千葉県側はほとんど線路が増えていませんが、左側=西東京側はニョキニョキと線路が増えています。

kairo6Plus - 06


線路の範囲が広くなっても樹脂コーティングは相変わらず完璧です。電子パーツの高さギリギリの薄さでコーティングされています。

kairo6Plus - 07


ほどよいグリップ感も顕在です。iPhoneに合わせたフチのカーブと、すべり過ぎない樹脂コーティングが手に馴染みます。

kairo6Plus - 08


ケース自体の薄さもそのままです。コネクタ周りも大きくあいていて、ケースとケーブルがぶつかってしまうこともほぼありません。

kairo6Plus - 09


基板カラーは選べる3色

今回も基板カラーはの3色から選べます。個人的には黒のケースが一番回路のゴールドが目立ち、高級感が増して好きですね。

kairo6Plus - 13


iPhone 6版の頃から変わらず、パッケージはそのままプレゼントできる丈夫な箱です。さらにそのままスマホポーチに使える布製の袋が付属しています。

kairo6Plus - 12


日本の技術力の高さとややこしい電車の路線図がわかるということで、外国人のおみやげにも大変喜ばれるケースです。

日本の電子業界を応援でき、海外へアピールもできるという、ネタと呼ぶにはガチすぎるiPhoneケース。それが回路線図ケースです。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

iPhone 6ケース(東京)はこちら→東京回路線図 緑 iPhone 6ケース

iPhone 6ケース(関西)はこちら→関西回路線図 緑 iPhone 6ケース

海外の方に喜ばれるアイテム

wagara 着物にも使われているような和柄のケースは、海外の方に大人気です。

【在庫限り】和彩美 ふるる 堅装飾ケース 朱椿 iPhone 5s/5ケース


some さりげない和柄感を楽しむなら『染』シリーズがオススメです。

和のテイストをモチーフにした鮮やかなグラデーションが楽しめます。

鮮やかなカラーリング 染 桜 iPhone 6ケース


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!