【クラクラ】アップデートで村に冬がやってきた!! 不思議な木からプレゼントをゲットしよう!

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)に、雪が舞い降る季節がやってきました。

clacla1212 - 1


今年もあと少し・・・、サンタさんの足音が近づく季節となりました。そう、クラクラの世界にも冬とクリスマスがやってきました!
村に雪が降ったり、不思議な木が生えてきたりします。

それ以外にも、アップデートで追加・変更された点があるのでまとめて紹介します!

村に冬がやってきた!

雪景色を楽しもう

村にひらひらと雪が降り、【タウンホール】や施設にも白く積もっています。そんななかでも【バーバリアン】は、今日も半裸で雄叫びを上げているようです。

clacla1212 - 2


不思議な木からプレゼントが!?

アナタの村に、ちょっと不思議な木が生えてくるそうです。【プレゼントの実】がなるかもしれないので、切り倒さずに見守りましょう!
早く私の村にも生えないかなー?

clacla1212 - 3


新しい資源施設レベルが登場!

タウンホールレベル8で、【金山】と【エリクサーポンプ】をレベル12にできるようになります。

clacla1212 - 4


両方ともアップグレードに5日かかりますが、お金もエリクサーもさらにガッポリ手に入りますよ!

clacla1212 - 5


【ジャイアント】がさらに強く!!

タウンホールをレベル10にすると、ジャイアントをレベル7にできます。

clacla1212 - 6


アップグレードには14日!!もかかりますが、2週間後にはこんなに強そうなジャイアントに出会えますよ!
うん、かなりワイルドになりましたね。

clacla1212 - 7


【アーチャータワー】の攻撃速度が2倍に!

アーチャータワーの攻撃速度が2倍に、威力が半分になりました。総ダメージはこれまで通りですが手数が多くなるので、村を防衛するための戦略に幅ができますね!

clacla1212 - 8


そのほか注目のアップデート内容

  • レイアウトエディタで村とクラン対戦の拠点のレイアウトを複数保存・入れ替えできるようになりました。
  • 村が襲撃を受けている際のロードを待つあいだ、ライブリプレイを見られるようになりました。
  • 【ヒーロー】の能力アイコンに、残りのヒットポイントが表示されるようになりました。
  • 1つ目の【ダークエリクサーポンプ】が、タウンホールレベル7から建設できるようになりました。
  • ダークエリクサーポンプのすべてのレベルで、最大容量が上昇しました。
  • 【アーミーキャンプ】のヒットポイントが大幅に減少しました。

詳しいアップデート内容は、ゲーム内の【新着情報】またはクラッシュ・オブ・クラン公式facebookをご確認ください。

年末もクラクラで楽しみましょう!!

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 54.3 MB
・バージョン: 6.407

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!