ドラゴンクエストV 天空の花嫁: お嫁さん選びが話題の不朽の名作がアプリに登場!!

アナタの天空の花嫁は誰ですか?

不朽の名作、アプリ移植版ドラゴンクエストV 天空の花嫁を紹介します。

dq5 - 01
dq5 - 02


親子3代が織りなす壮大なストーリーが魅力のドラクエシリーズ5作目、ドラゴンクエストVがアプリになって帰ってきました!

DS版を元に作られており、話題になった第三の嫁【デボラ】も登場します。iOS版では、さらに片手で遊びやすいようにリメイクされていますよ!

さっそくプレイしてみましょう!

ドラクエVの公式プロモーションをチェック!


オープニングで引き込まれる!

まずは、【冒険の書】を作りましょう。主人公の名前を決めると、オープニングが始まります。

dq5 - 03
dq5 - 04


とある国の王様に、待望の赤ちゃんが産まれたようです。「ウクレレ」と名付けましたが、パっとしない名前と言われてしまいました・・・。(トンヌラよりはいいと思うけど)

dq5 - 05
dq5 - 06


赤ちゃんの鳴き声がこだまし、そしてタイトルコールへ。あのオープニングテーマが鳴り響きます。もちろん、鼻歌を歌いながら最後まで聴きましたよ!

dq5 - 07
dq5 - 08


美麗な3Dグラフィックの世界を動き回ろう!

オープニングが終わり、目が覚めると船の中です。キャラクターの移動は、【バーチャルパッド】で行えます。何かアクションが起きる場所には【!】マークがつくので、バーチャルパッドの真ん中をタップするかその場所をタップしましょう。
また、画面の【矢印ボタン】でバーチャルパッドを左右に移動させることもできますよ。

dq5 - 09
dq5 - 10


画面下の【視点変更ボタン】をタップすると、カメラが回って周囲を見回せます。使いこなせば、物陰に隠れている階段や【タル】などを見逃す心配はありません。
くるくると移動していたら、の未来の嫁候補に出会いました。でも、私は絶対に【ビアンカ】を裏切りませんよ!

dq5 - 11
dq5 - 12


フィールドやダンジョンに行くと、ランダムでモンスターとエンカウントします。音楽が変わり画面が暗転すると、エンカウントの合図です。

dq5 - 13
dq5 - 14


さっそく、ぷるぷる動く【スライム】に遭遇しました!
戦闘中は、コマンドをタップして行動を決めます。ポチポチっと片手で操作できるので、通勤や通学途中の電車の中でも遊べますね。戦闘スピードも5段階から選べますよ!

dq5 - 15
dq5 - 16


父・【パパス】が助けにきてくれて、無事モンスターに勝てました。戦闘終了後は、毎回【ホイミ】をかけてくれる優しいパパです。

dq5 - 17
dq5 - 18


【サンタローズの町】に到着しました。ただいま【サンチョ】!あ、未来のお嫁さんのビアンカも久しぶり!!

dq5 - 19
dq5 - 20


画面上の【ミニマップ】をタップすると、町のマップを確認できます。これがあれば、迷子になる心配もありませんね。

dq5 - 21
dq5 - 22


今はまだ小さな冒険ですが、これからどんどん広い世界を旅することになります。

dq5 - 23
dq5 - 24


オープニングの夢の謎やパパスの正体とは?そして、主人公の運命は?壮大な冒険を、心ゆくまで楽しんでください!

色あせない感動を再び!

名作というものは何年経っても色あせず、変わらない面白さがありますね。さらにアプリ版では中断機能や片手でプレイしやすくなっているなど、遊びやすさもアップしています。

スーパーファミコン版をプレイした人もDS版をプレイした人も、再び親子3代の壮大な冒険にでかけてみませんか?

最後に一言。
嫁は絶対ビアンカです!!

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ・開発: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: ¥1,800
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 185.2 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!