自分にピッタリの保護フィルムはどれだ!?

光沢フィルム、アンチグレアフィルム、強化ガラス、それぞれのメリット・デメリットを紹介!

top


YouTubeの『AppBankMovie』チャンネルに頂いたコメントのなかから、今回お答えするのはコチラ!

「光沢フィルム、アンチグレアフィルム、強化ガラスの利点と欠点が知りたい」

iPhoneの液晶を守る保護フィルム。「たくさん種類があるけれど、それぞれどんな効果があるのかわからない」という方もいますよね。

今回はフィルムのなかでも人気のある「光沢フィルム、アンチグレアフィルム、強化ガラス」の3つの保護フィルムの特徴を紹介します!

保護フィルムの特徴を知ろう

それぞれのフィルムのメリットとデメリットを知って、自分にピッタリの保護フィルムを選びましょう!

光沢フィルム

光沢フィルムとは表面が平坦なもっとも一般的なフィルムのことです。特徴としてはとても透明度が高いことが挙げられます。

そのため「液晶を保護したいけど、画面の美しさは損ないたくない!」という方には光沢フィルムをオススメします。iPhoneの液晶の美しさを損なうことなく、画面を保護できますよ。

otayori2


しかし、光沢フィルムにはデメリットもあります。それは指紋がつきやすいことです。光沢フィルムを使う場合は液晶クリーナーと併用するといいですね。

また、光沢フィルムのなかには防指紋加工がされている、指紋が付きにくいフィルムもあります。「拭き取りが面倒」という方は防指紋加工の光沢フィルムがオススメですよ。

オススメの光沢フィルム

まるでiPhoneに何も付けていないかのように透明な保護フィルムです。防指紋加工がされているため、光沢フィルムなのに指紋が付きにくいですよ。

商品詳細はこちら→パワーサポート AFPクリスタルフィルム2枚セット iPhone 6フィルム

otayori - 1


アンチグレアフィルム

アンチグレアフィルムとは表面が特殊加工された保護フィルムのことです。アンチグレアのグレア(glare)には「まぶしい光」という意味があります。アンチグレアとはその名の通り、まぶしい光を避けるフィルムのことです。

外に出て太陽の光がまぶしくても、光が反射しないため液晶が見やすいですよ。

また、アンチグレアはフィルムがサラサラしていることも特徴です。とても滑らかな触り心地になるので、iPhoneでスピードを求められるゲームをする方にピッタリですよ!

otayori


アンチグレアフィルムのデメリットは、表面が少し白っぽくなってしまうことです。ほかのフィルムと比べると透明度が落ちてしまいます。

「液晶の美しさを保ちたい!」という方には、光沢フィルムの方がオススメですね。

オススメのアンチグレアフィルム

マックスむらいのアンチグレアフィルム iPhone 6』はとても透明度の高いアンチグレアフィルムです。

パズドラやツムツムなどのパズルゲームをやる方はこれに決まり!

商品詳細はこちら→マックスむらいのアンチグレアフィルム iPhone 6

otayori - 3


強化ガラス

「iPhoneを絶対にキズつけたくない!」という方には強化ガラスをオススメします。液晶の上にもう1枚ガラスを貼ってしまうので、フィルムよりも安心感がありますね。

強化ガラスはとても固く、ひっかきキズなどに強くできています。iPhoneとカギを一緒にポケットに入れていても、液晶にキズが付きにくいですよ。

otayori - 4


強化ガラスは割れやすい?

柔軟性があるフィルムと比べると、強化ガラスは柔軟性に欠けます。「曲がる」など一点に力が加わると割れてしまうおそれがありますね。
もっとも危ないのは1度貼った強化ガラスを剥がすときです。力を入れ過ぎると割れてしまうこともあるので注意してくださいね。

オススメの強化ガラス

エッジが丸いiPhone 6/6 Plusの液晶全面を保護できる強化ガラスです。キズつきやすいコーナー部分までしっかりと保護できます!

商品詳細はこちら→[0.23mm]前面完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK iPhone 6強化ガラス

otayori - 5


それぞれの保護フィルムにメリットとデメリットがあります。自分が欲しい機能を持った保護フィルムを選んで下さいね。

強化ガラスで背面も守ろう!

otayori - 9

iPhoneの背面を美しく守れるバックプロテクターです。

キラキラと輝くガラスがかっこいい!

クリスタルアーマー バックプロテクター BRILLIANT ゴールド for iPhone 6


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhoneの落下防止アクセサリー

自分にピッタリな落下防止アクセサリーを見つけよう!
サイズが大きくなったiPhone 6を持ちやすくするアクセサリー3選!

イヤホンジャックに付けられる、落下防止アクセサリーと一緒に使いたいストラップホールアクセサリー。
[レビュー] 外れないイヤホンジャックアクセサリー『Pluggy Lock』の仕組みとは!?

iPhoneの液晶全面を保護

液晶全面カバーできる大人気の強化ガラス!
[レビュー] ベゼルまで守る『前面完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK iPhone 6/6 Plus』

曲面までカバーできる保護フィルムもあるぞ!
ケースつけない派のiPhone 6&6 Plusをフルカバーする全面保護フィルム『FLEXA』

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!