初めてのケースにはハードケースがオススメ!

ハードケースの魅力を紹介します!

top


YouTubeの『AppBankMovie』チャンネルに頂いたコメントのなかから、今回お答えするのはコチラ!

「ハードケースの魅力を教えて」

AppBank StoreにあるiPhoneケースのなかでも、最も種類の多いケースはハードケースです。

「ハードケースってなんでそんなに人気なの?」

今さら聞けないハードケースの魅力を紹介します!

1番最初のケースにオススメ

ハードケースとは固い素材でできたケースのことです。ポリカーボネートなどのプラスチック素材が代表的ですね。

プラスチックは平らで表面の加工がしやすい素材です。そのためハードケースには、さまざまなデザインのケースがありますよ。

ハードケースのいいところは?

ハードケースの魅力は、とてもたくさんの種類から自分の好きなケースを選べることです。種類が多ければ自分好みのケースも見つかりやすいですよね。

また、手帳型ケースなどと比べるとケースの値段が安いことも魅力的です。

iPhoneを買ったばかりのときはケースを慎重に選びたいですよね。ハードケースはお財布に優しいモノが多いので、ホントにお気に入りのケースが出てくるまでのつなぎとしてハードケースを買う方も多いですよ。

hard


そして魅力はもう1つあります。それはケースの薄さです。ハードケースは薄く加工ができるので、iPhoneに厚みを持たせることなく本体を保護できます。

なかでもクリアのハードケースは、iPhoneの外観や本来の薄さを損ないたくない方に人気がありますよ。

hard - 10


デザインが豊富で価格も安く、さらにiPhoneの外観も楽しめる。ハードケースはiPhoneを手にして1番最初に付けるケースにピッタリなんです。

衝撃にはあまり強くありません

ハードケースには弱い部分もあります。iPhoneの背面全体を保護するハードケースですが、薄いハードケースは衝撃にあまり強くありません。そのためiPhoneを落下させたときに、ケースのコーナー部分にヒビが入ったり割れてしまうこともあります。

ケースが割れると指を傷つけてしまう可能性があります。もしもケースが割れてしまったら新しいモノに買いかえましょう。

hard2


落下防止アクセサリーを使おう

ハードケースを使うときは落下防止アクセサリーを一緒に使うことをオススメします。とくにiPhoneを安定して握れるようになる『バンカーリング』は、ハードケースと相性がとても良いです。試してみてくださいね。

商品詳細はこちら→AppBankのバンカーリング ゴールド

hard - 12


オススメのハードケース

初めて買うケースとしてオススメのハードケースを紹介します。

AppBankのうすいケース クリア ハード

「iPhoneの美しさを堪能したい!」という方にオススメのケース『AppBankのうすいiPhone 6ケース クリア ハード』です。透明度が高く、0.5mmと極薄なので、まるでケースを付けていないかのような感覚でiPhoneを持てますよ。

商品詳細はこちら→AppBankのうすいiPhone 6ケース クリア ハード

hard - 13


アトモスフィア クリアデザインケース

iPhoneのリンゴマークを活かしたハードケースです。可愛いケースからカッコイイケースまで、とてもたくさんの種類があります。

自分にピッタリのケースが見つかりますよ。

hard - 14


アトモスフィア クリアデザインケース一覧

金箔押しクリアハードケース

可愛いキャラクターのケースもたくさんあります。こちらはディズニーキャラクターがデザインされた『金箔押しクリアハードケース』です。箔押しでデザインされたアリエルが女性らしくてステキ!

hard - 15


金箔押しクリアハードケース一覧

今回はハードケースの魅力を紹介しました。初めて買うケースに迷ったら、ハードケースがオススメですよ!

保護フィルムを使おう

hard - 16

iPhoneの液晶がキズつかないように、フィルムも一緒に使いましょう。

1,000円ピッタリの保護フィルムなんてなかなかありませんよ!安い!

マックスむらいのアンチグレアフィルム iPhone 6


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!