脱出ゲーム ひとりぼっちのクリスマス: 謎を解いてぼっちという状況から脱出せよ!!

クリスマスにひとりぼっち、略してクリぼっち。上等だと思います!

xmas - 01
xmas - 02


今週のテーマはクリスマス!!みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?

もしかしたらクリスマスに、お・ひ・と・り・さ・まということもあるかもしれません。そんなときは、堂々とひとりで過ごしながらゲームで遊びませんか?

脱出ゲーム ひとりぼっちのクリスマスは、よくわからない人物から送られてくる「ホンモノのクリスマスカード」の謎を解くというよくわからない状況の脱出ゲームです。

まさに、「なにを言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった・・・」みたいになっていますが、謎があるなら解かねばなりません!

29歳、ひとりぼっちのクリスマス

ゲームは、シンプルなツリーが飾られた部屋。そこに突如現れた、赤い服で白いヒゲの不審者!!しかも「ホンモノのXmasカード」なるものを置いて行った!!不審者が不審なモノを置いて行ったら普通はおまわりさんを呼ぶレベルですが、そこは無視して脱出開始です。

机の上においてあるXmasカードをタップすると、カードの内容が表示されます。これが、謎解きのヒントになっているようです。

xmas - 03
xmas - 04


カードのボタンをタップすると、テキストボックスの内容が変わります。正しい答えを入力すると・・・・「うほw俺氏、天才!!」というド派手な演出が待っています。

xmas - 05
xmas - 06


「うほw俺氏、天才!!」「こんな謎解けるなんて、やっぱ脱出ゲームのプロだわwww」

・・・私、ひとりで何やってるんだろう?

心に突き刺さる「孤独なXmasの予備知識」

謎を解くと、次のステージに進みます。今度は、20歳のクリスマス・・・ん?色々とおかしいぞ。でもプレゼントがあって、29歳のときよりちょっと華やかです。

脱出ゲームなので、気になるものや場所はタップしたり観察したりしましょう。よーく考えたら、このビビットカラーのプレゼントも怪しいぞ!!

xmas - 07
xmas - 08


謎は観察やひらめきで解けるので、誰でも気軽に遊べる難易度になっています。
どうやら、過去のクリスマスをやり直しているようですね。

xmas - 09
xmas - 10


ステージをクリアすると、孤独なXmasの予備知識を1つずつ教えてくれます。

「人間は3日以上の完全な孤独には耐えられないらしい」、「孤独になると高まる死亡率」・・・。うん、知りたくなかった。

xmas - 11
xmas - 12


やっぱり、ぼっちのクリスマスは辛いのか??いや、そんなことはないハズだ!!

ちょっぴり切ない大人のファンタジー脱出

全10ステージをクリアしたとき、ちょっと切なくてちょっと暖かい気持ちになる内容となっていました。

クリスマスの夜をみんなでワイワイ過ごすのもいいですが、たまにはひとりで過去や未来を振り返るのもいいかもしれないですね。

ちなみに私のクリスマスの予定は・・・・、仕事です!!

脱出ゲーム|ひとりぼっちのクリスマス ・開発: mamoru sasagawa
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.5 MB
・バージョン: 1.0

クリスマスを楽しもう

141211_xmasmatome - 1
クリスマスに使いたいアプリまとめです。リア充の方もクリぼっちの方もぜひ。

まとめ記事はこちら。
アゲアゲなクリスマスを過ごすならiPhoneを使いこなせ!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!