【モンスト】Ver.3.3アップデートで新たなわくわくの力が登場!!

モンスターストライクが、12月19日にVer3.3にアップデートします!

20141218-MS-new - 1


今回のアップデートでは新たなわくわくの力が追加されたり、強化合成時に10体まで合成できるようになります。

それでは、詳細をチェックしましょう!

公式情報はこちら
2014.12.18 Ver.3.3アップデート情報を公開!


アップデート実施予定日程

2014年12月19日 AM0:15〜AM5:00頃

わくわくの実に新たな種類が追加!

「英雄の神殿クエスト」で手に入るアイテム「わくわくの実」に、新たな種類が追加されます。
以下のわくわくの実が追加になります。

ちび癒しの力

わくわくの実の種類 授かる能力
ちび癒しの力 1ターンごとにHPを回復する

同種族のパーティメンバーに効果がある力

パーティに所属する、自分を含めた同種族のメンバーに効果がある力です。たとえば、「魔王」族のメンバーがこの力を持つ場合、パーティ内にいるほかの「魔王」族のメンバーにも同じ効果が発動します。

わくわくの実の種類 授かる能力
同族の絆・加撃 自分を含む同種族の攻撃力がアップ
同族の絆・加速 自分を含む同種族のスピードがアップ
同族の絆・加命 自分を含む同種族のHPがアップ

同ヒット型のパーティメンバーに効果がある力

パーティに所属する、自分を含めた同ヒット型(反射/貫通)のメンバーに効果がある力です。たとえば、「反射」型のメンバーがこの力を持つ場合、パーティ内にいるほかの「反射」型のメンバーにも同じ効果が発動します。

わくわくの実の種類 授かる能力
撃種の絆・加撃 自分を含む同ヒット型の攻撃力がアップ
撃種の絆・加速 自分を含む同ヒット型のスピードがアップ
撃種の絆・加命 自分を含む同ヒット型のHPがアップ

同戦闘型のパーティメンバーに効果がある力

パーティに所属する、自分を含めた同戦闘型のメンバーに効果がある力です。たとえば、「バランス」型のメンバーがこの力を持つ場合、パーティ内にいるほかの「バランス」型のメンバーにも同じ効果が発動します。

わくわくの実の種類 授かる能力
戦型の絆・加撃 自分を含む同戦闘型の攻撃力がアップ
戦型の絆・加速 自分を含む同戦闘型のスピードがアップ
戦型の絆・加命 自分を含む同戦闘型のHPがアップ

わくわくの実の一部効果が上方修正!

下記のわくわくの実は、これまで実を保持しているキャラを持つユーザーのみが効果の対象でした。しかし、アップデート以降マルチでプレイをした際にパーティ内に1体以上対象の実を持つキャラがいれば、一緒にマルチをしたメンバー全員が効果の対象となります。
また、助っ人選択でこの実を持つキャラを選択した場合にも、効果が適用されるようになります。

  • 学びの力
  • 荒稼ぎの力

わくわくの実がわかりやすくなる!

デザインが細分化

1級および特級のわくわくの実のデザインが細分化されます。

20141218-MS-new - 2


所持しているキャラ詳細がわかりやすく

わくわくの力を所持しているキャラや、詳細がわかりやすくなります。

モンスターBOX、強化合成、進化合成/神化合体の一覧画面では、各画面上でわくわくの力を保持しているキャラがアイコンでわかるようになります。

20141218-MS-new - 3


編成画面では、デッキ編成にてキャラ選択時に詳細説明が表示されます。

20141218-MS-new - 4


進化合成/神化合体画面では、キャラ選択時に詳細説明が表示されます。

20141218-MS-new - 5


助っ人選択画面では、わくわくの力の詳細説明が表示されるようになります。

20141218-MS-new - 6


影響するステータス表示色が変更

わくわくの力の効果が影響するステータスの数値が、青く表示されるようになります。たとえば「熱き友撃の力」の場合、友情コンボの数値が青く表示されます。

20141218-MS-new - 7


※クエスト中に継続的に影響する力のみ青で表示されます。影響が初回のみなど一時的な場合、青く表示されません。

ソートを追加

モンスターBOX、強化合成、進化合成/神化合体、モンスター図鑑の「表示順変更」に、わくわくソートが追加されます。
英雄の実やわくわくの力を保持しているキャラがわかりやすくなりますね。

20141218-MS-new - 8


英雄の証を一括受け取り!

これまで英雄の証の資格を持つキャラを複数体保持していた場合、1回ずつ受け取り作業を行う必要がありました。しかし、アップデート以降は「一括でもらう」ボタンから一括で受け取れるようになります。

なおアップデート以降、英雄の証の資格を持つキャラを保持していない場合、「英雄の証をもらう」画面は非表示となります。

強化合成で10体まで素材選択可能に!

これまで、強化合成時に選択できる素材体数は最大で5体でしたが、最大10体に変更になります。

20141218-MS-new - 9


モンスターBOXが1,500体まで拡張可能に!

これまで、モンスターBOXは最大で1,000体まで収納できましたが、最大で1,500体まで収納できるようになります。


今回のアップデート内容も、盛りだくさんですね!同種族や同ヒット型に効果があるという、新たなわくわくの力が気になります。パーティ編成の考え方が変わりそうですよね。

みなさま、良いモンストライフを!

公式情報はこちら
2014.12.18 Ver.3.3アップデート情報を公開!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん、【モンスト攻略】をブックマークしてね。

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらからどうぞ!

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!