列車の運行情報がわかる「遅延なう」がYahoo!の『リアルタイム検索』に登場!

ソーシャルメディアの投稿を独自に分析してお知らせします。

リアルタイム検索
リアルタイム検索


Yahoo! JAPAN のリアルタイム検索は、いまこの瞬間に世の中で何が話題になっているのかをチェックできるアプリです。Twitter と Facebook への投稿を分析しています。

そんなリアルタイム検索に【遅延なう】が追加されました。Twitter に投稿されるつぶやきを分析し、列車の遅延や運休などの情報をいち早くお知らせします。『Yahoo!乗換案内』が提供している、鉄道会社発表の公式情報も同時にチェックできるのが便利!

よく使う路線を登録しておけば、その路線に関するつぶやきが急増したときや、鉄道会社から運行情報が発表されたときに通知を受け取れます。ユーザー登録は不要です。

通勤通学はもちろん、帰省で鉄道を使う機会がある方はインストールしておきましょう!

参考

「Yahoo!リアルタイム検索」アプリ、 ソーシャル上の投稿から公共の情報を抽出する新たな試みを開始 / プレスルーム – ヤフー株式会社

リアルタイム検索 ~ Twitter検索の決定版 ・開発: Yahoo Japan Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 2.2 MB
・バージョン: 5.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!