『究極強化ガラス』は丈夫で長持ち&画面が見やすいのも魅力!

「端まで覆える」以外にも『究極強化ガラス』には魅力があるぞ!

kyuukyokunagamochi - 1


「端まで覆える!」「浮かない!」と話題の究極強化ガラス、ほかにもすごいところがいっぱいあるんです。

例えばガラスの透明度や強度にもこだわりがいっぱい!今回は、ぱっと見ではわからないこだわりポイントを掘り下げちゃいますよ!

究極強化ガラスの関連記事一覧

▼究極強化ガラスをチェック▼

ガラス板を削らず加工

通常の強化ガラスは、0.33mmのガラス板をさらに加工して作っています。
例えば、フッ素コートをかけるために表面を削ったり、0.15mmにするために削ったり・・・といった加工です。

こういった加工をすると、目には見えないレベルで厚みにムラができてしまい、それが周辺部分の「欠け」につながってしまいます。

究極強化ガラスは、削りの加工をせずに、0.33mmのガラス板からそのまま成形しているため、欠けや割れに強いんです!

kyuukyokunagamochi - 2


透明度が高い!

強化ガラスやフィルムを貼るときに気になるのが「透明度」。保護力があがっても、iPhoneの画面が見えにくくなるのはイヤですよね。

究極強化ガラスは透過率の高い旭硝子製のガラスを使用、透明度にもこだわっています。

透明度を比較しよう

左が究極強化ガラスを貼ったiPhone、右が何も貼っていないiPhoneです。

同じ明るさで液晶を点灯させると、どちらも見え方はまったく一緒!ゲームもメールも読書もすべて快適にできますよ。

kyuukyokunagamochi - 3


写り込み具合も何も貼っていないiPhoneと変わりません。アンチグレアではないので写り込みはしますが、ギラギラした反射はないので快適ですよ。

液晶面にもシリコン糊が塗ってあり、しっかりと密着しているのに何も貼っていないiPhoneと変わらないとはすごい!

kyuukyokunagamochi - 4


ほかにもあるぞ!こだわりポイント

さらに表面のコーティングも数回にわけて行うことで、指紋がつきにくく、付いてもサット拭き取れるようになっています。

いつもぴかぴかの液晶だと気持ちいいよね!

kyuukyokunagamochi - 5


ガラスは端だけでなく、ホームボタン下もしっかりとカバー。ほんの数ミリのすき間ですが、この部分がカバーされているのといないのとでは安心感がちがいます!

kyukyokugalass - 4


素材選びや加工方法など、見えない部分にもこだわりぬいた究極強化ガラスです。

一度使うと、ほかの強化ガラスには替えられないほどの快適な使い心地ですよ!

▼究極強化ガラスをチェック▼

究極強化ガラス商品一覧

iPhone 6

iPhone 6 Plus用

究極強化ガラスの関連記事一覧

そのほかのAppBankグッズ

1205store - 2
AppBank オリジナルマグカップ』は、コーンスープも飲める大きなマグカップです。

いろんな表情のZちゃんを楽しめますよ!

AppBank オリジナルマグカップ


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

AppBank×週アスコラボの究極強化ガラス

iPhoneの液晶を全面保護する強化ガラスが出た。この完成度はスゴイぞ!
週アスとコラボした『究極強化ガラス』が完成!

落下防止グッズも一緒に使えば安心ですよね。AppBankのロゴ入り落下防止グッズはいかが?
[レビュー] 『AppBankのバンカーリング』が届いたぞ!

ついにマックスむらいがCDデビュー

マックスむらいのデビューシングル!しかもゲームのシリアルコード付きだぞ!
マックスむらいのデビューCD『限界突破』はゲームで使える特典付き!!

カラオケでも配信中です。みんなで『限界突破』を歌おう!
マカラオケJOYSOUNDで『限界突破』が歌える!

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!