【Ingress】アイテムを拾ったり落としたりする方法。
『Ingress』で、道端に落ちているアイテムは拾えます!


電車の中でスキャナーを開いて周りの様子を見ていると、大量にアイテムが落ちていることがあります。ポータルではないし、レゾネーターでもない。なんだこれ?
そう、Ingressの世界ではアイテムを落とすことができるのです。(現実世界では不法投棄です・・・。ダメ!絶対!)
友達にアイテムをあげるときや、所持アイテムを整理したいときに役立ちますよ。
落ちているアイテムの拾い方
〜ある日のこと〜
電車に乗ってスキャナーを眺めていると、線路沿いに黄色いアイテムが大量に落ちている・・・。そう、これは【Portal Key(ポータルキー)】です。
恐らく上級エージェントが大量に落としていったんだろうなぁ。


落ちているアイテムは拾えますよ!
射程距離の中のアイテムをタップし、【ACQUIRE】をタップすると拾えます。
ポータルキーを所持していると、遠隔でレゾネーターのリチャージができます。(一回につき10AP獲得)なので、落ちているポータルキーを拾っておくと経験値を稼ぐ機会がそれだけ増えますよ。
遠隔リチャージについては別記事で紹介します。
アイテムを落とす方法
自分が持っているアイテムを落としてみましょう。落としたいアイテムを選択し、【DROP】をタップでOKです。
DROPすると、自分がいた場所にアイテムが落ちています。このアイテムは近くにいる仲間のエージェントにあげたり、自分で拾えたりします。
アイテムの拾い方や落とし方の紹介でした。アイテムの整理だけではなく、友達に貴重なアイテムをあげるときにも役立つので覚えておきましょう!
![]() |
・開発: Google, Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 48.9 MB ・バージョン: 1.66.0 |
Ingress遊び方まとめ
遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!