Plague Inc. -伝染病株式会社-: 全人類をリア充にしてクリスマス中止を撤回させるシナリオ登場。

世界の人間を100%リア充にしてクリスマスを取り戻せ!Plague Inc. -伝染病株式会社-に、クリスマスシナリオが追加されました。

densenbyou_kabu_13


クリスマスになると「クリスマス中止のお知らせ」が飛び交いますが、実際にクリスマスが禁止されたら・・・。
そんな設定の世界で人々が陽気にする病気を流行らせ、クリスマスを再開させるシナリオです。

さあ、@gamefigと一緒にクリスマスを取り戻そう!

クリスマスを取り戻せ!

近未来の地球。ここは、笑うことやお祝い事が禁止された架空の未来です。このままではクリスマスも祝えない・・・。

densenbyou_kabu_01


そんな暗い世界を明るくするため、サンタと脳食い虫(脳に寄生して人間を操る伝染病)がコラボ!
脳食い虫が世界中の人々を洗脳して、陽気にすればクリスマスも祝えるって寸法ですね。

densenbyou_kabu_r_2


世界の人々がリア充になって、楽しいクリスマスになりますように・・・伝染病の名前は「リア充」に決めました。

densenbyou_kabu_rr_1


さあリア充よ、世界中を幸せにするのだ!

さあ、世界を侵食するのだ

楽しみが根絶された世界に、リア充が放たれました。

densenbyou_kabu_02


リア充は世界の役に立っているようです。リア充に感染した国の人々は幸せになっているようです。
「こんなに幸せなんだからこの病気を治さなくてもいいじゃん!」と治療も投げ出している模様。やった!

densenbyou_kabu_03


いい感じに拡大して、エジプトが幸せになっています。

densenbyou_kabu_04


ゲーム内がブラック過ぎてやばい

楽しみが根絶された世界はどうなるのか。それは、ゲーム内のメッセージを見ればわかります。
「西インド諸島が祝日を廃止」

densenbyou_kabu_05


「楽しすぎる為政府が遊園地を閉鎖」

densenbyou_kabu_06


「クリスマスとの関連によりホットワイン禁止」、「イタリアで休日出勤の強制化」などなど、ブラック過ぎる世界!

densenbyou_kabu_08


世界を俺が変えてやる!

そんな殺伐とした世界に、リア充が広がっていきます。感染が拡大するとDNAが手に入り、伝染病に新しい力を与えられる!
つまり、今こそ新しい力を得るとき!

densenbyou_kabu_07


【友情】・・・宿主を穏やかにして社交性が上昇、新たな友人作りを促進。
おや、なんだか伝染病と言うよりも、世の中のためになっているような。この病気にかかれば世界のみんながリア充や!

densenbyou_kabu_10


【喜び】・・・宿主が満足感と幸福感に包まれ、歌いながら走り回るようになる。
やっぱり伝染病だった。

densenbyou_kabu_rr_2


しかし、クリスマスを取り戻すためなら多少の犠牲はやむなし!ガンガン人々を幸せにしてやるッ!

リア充、遺伝子操作される

と、思ったのもつかの間。能力を強くしすぎたためかWHO(世界保健機関)の監視リストに加わり、すごい速度で治療が始まってしまいます。

densenbyou_kabu_11


ついにはリア充の遺伝子が操作されるハメに!リア充と言うだけで、なぜこんな扱いを受けるか・・・。

densenbyou_kabu_12


そして、リア充は根絶。

densenbyou_kabu_13


世界は再び闇に包まれた!

densenbyou_kabu_14


だれか、ボクの代わりにクリスマスを取り戻してくれ・・・。

まあ、そんなこといいつつ

この記事をクリスマスに出勤しながら書いているんですけどね。

densenbyou_kabu_1


クリスマスなんて消えてしまえ!(魂の叫び)

Plague Inc. -伝染病株式会社- ・開発: Ndemic Creations LTD
・掲載時のDL価格: ¥100
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 56.6 MB
・バージョン: 1.10.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!