【カメラ】お正月に使いたいカメラアプリ5選!

2014年最後のカメラアプリまとめは「お正月」がテーマです!

141224_camera - 1
141224_camera - 6


日曜のお昼、カメラアプリまとめのお時間がやってきました。

もうすぐお正月・・・ということで、お正月に使いたいアプリを集めました。可愛くデコるアプリ、集合写真を撮るアプリなどいろいろありますので、ぜひご覧ください!

お正月のデコレーションなら『LINEカメラ』

141224_camera - 2
141224_camera - 1


『LINEカメラ』には、お正月用のスタンプやフレームがたくさん揃っています。あけおめメッセージを送るときは、可愛くデコった写真を添えてみてはいかがですか?

2015年1月5日の12:00まで、お正月スタンプが半額で購入できますので、こちらも要チェック!

レビューはこちら。
美肌からコラージュまで、万能すぎでビビるカメラアプリ!

宛名職人とのコラボアプリ『InstaPlus』

141224_camera - 4
141224_camera - 3


Mac用年賀状ソフト「宛名職人」とコラボして作られた『InstaPlus for 宛名職人』です。お正月用のフレームを使って簡単に加工でき、すぐSNSで共有できます。

ここでしか使えないこだわりのお正月フレームが揃っていますので、ぜひお試しください。

iPhone版宛名職人はこちら。
iPhoneだけで年賀状作成。印刷したらポストへGO!

集合写真なら『声シャッター』

koeshatter - 09


家族や友だちと集まって写真を撮るなら『声シャッター』がおすすめです。「はいチーズ」「とるよー」などの掛け声で写真が撮れるスゴいアプリ。

これなら、1人も欠けることなくカンペキな集合写真が撮れます。便利なアプリにみんなもアッと驚くはず!

レビューはこちら。
クリスマスは「はいちーず」のかけ声で集合写真を撮ろう!!

日の出の写真を撮るなら『Camera+』

141224_camera - 5
141224_camera - 7


iPhoneで本格的な写真を撮るなら『Camera+』を用意しましょう。撮影時に露出を調節できるほか、撮影する風景に合わせて「シーンモード」を設定できます。初日の出を撮るときに活躍すること間違いなし!

レビューはこちら。
アップデートで露出調整が簡単に。iPhoneでワンランク上の写真を撮ろう!

日の出をそのまま残す『Hyperlapse』

141224_camera - 6


Instagramがリリースした『Hyperlapse』は、三脚なしでもタイムラプス動画が撮影できるアプリです。2015年の初日の出も、そのまま美しく残すことができます。

初日の出を見に出かける方は、ぜひこのアプリをお使いください。

レビューはこちら。
滑らかなタイムラプス動画が簡単に撮れる! 動く風景を記録しよう

今年最後のカメラアプリまとめはいかがでしたか?来年も、素敵なカメラアプリをどんどんお届けしていきます!では、良いお年を〜♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!