2014年を象徴する8種のアクセサリ!

2014年のアクセサリのトレンドを振り返ってみましょう。

2014bestgaje - 01


2014年ももうすぐ終わり。今年もiPhone関連のニュースがたくさんありましたね。(2014年のベストニュースはこちら→AppBankが選ぶ2014年ベストニュース10選!!

もちろん、アクセサリ関連でもさまざまなニュースやトレンドがありました。さっそく振り返ってみましょう!

マックスむらいグッズが大ブーム!!

AppBank的アクセサリの最も大きなニュースはやはりコレ!マックスむらいグッズの登場です。

じつは2014年から初登場なんですよ。『マックスむらいのアンチグレアフィルム』に始まり、『レザーケース』や『おいしいサイダー』など数々のヒットが生まれました。

2014bestgaje - 02


また、マミルトングッズも出ましたね!『マミルトンのスパークリング』に『マミルトンのゴールドバンパー』。

どちらも女の子目線が入った、マミルトンらしいグッズでステキです。

2014bestgaje - 03


iPhone 6/6 Plus発売で落下防止アクセサリがブーム

iPhone周辺の最大のニュースはiPhone 6/6 Plus発売でしょう!

大型化へ舵を切ったiPhone。その大きさに賛否両論ありながら、買った人たちは使いやすさを求めて試行錯誤しました。

その結果生まれたのが落下防止アクセサリブームですね!

2014bestgaje - 04


なかでもiPhone背面に貼り付けて使う『バンカーリング』やイヤホンジャックをストラップホール化する『Plugyy Lock』が人気でした。

強化ガラスの多様化

液晶保護フィルムの一種である「強化ガラス」も大きく進化しました!

まず0.15mmという極薄タイプの登場。「強化ガラスを貼ると、タッチの反応が悪くなるという常識を覆し、定番になりましたね。

また、背面をオシャレに守れる『バックプロテクター(レッドは完売のためリンク先はブルーです)』も2014年初登場で、あっという間に人気アクセサリになりました。

2014bestgaje - 05


iPhone 6/6 Plusでは曲面化されたことで「液晶全部が守れない!」という問題がありました。

それを解決した『前面完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK』は、発売と同時にランキング上位の常連になる人気っぷりでした。

前面フルカバー強化ガラスはそのあとも種類が増え続け、つい先日AppBankと週アスコラボの『液晶画面を全面保護 究極強化ガラスフィルム』も予約がスタートしました。

2014bestgaje - 06


ライフログがブームに

前年からブロガーや健康に気をつかう人の間で話題になっていたライフログアクセサリが、今年は1人に1つが当たり前、くらいの人気に!

とくに人気が高いのは、ライフログの火付け役『JAWBONE UP』シリーズでした。

2014bestgaje - 07


ほかにもデザイン性の高い『MyKronoz』や完全防水の『vivosmart』、クリップタイプの『活動量計カラダフィット』など、生活スタイルに合わせて選べるさまざまなタイプが登場したのも、ブームになった要因ですね。

まだライフログを始めていない人は、2015年のスタートに合わせて始めましょう!

2014bestgaje - 08


バッテリーは大容量モデルが強かった

外出の必需品、モバイルバッテリーは大容量が最強!という流れになりました。

容量が増えればそれだけ大きく重くなってしまうモバイルバッテリーですが、やはり「絶対に充電切れしない」という安心感の方が重要ということでしょう。

2014bestgaje - 09


1年通して人気が高かったのがAnkerのモバイルバッテリーです。年の前半は『Anker Astro M3』、後半はその後継モデル『Anker Astro E4』が人気でした。

また、カラフルなダンボーバッテリー『ダンボーバッテリー FLAVORS』も話題になりました。

タッチペンが普及

今まではお絵かき用など用途が限られていたイメージのタッチペンが定着したのも2014年ですね。

とくに『コスケモデル』や『パズドラタッチペン』の登場で、「パズドラやるならタッチペンで!」が当たり前になったのが大きいですね。

2014bestgaje - 10


アプリ連動アクセサリが続々登場

「iPhoneがより便利に&楽しくなる!」そんなアクセサリもいろいろ話題になりました。

スマホ顕微鏡 Leye エルアイ』は、iPhoneを本格的な顕微鏡にできるアクセサリ。4,000円というお手頃価格なのも手伝って大人気になりました。

また、PC不要で『CDレコWiFi』も、「超便利!」と今でも人気ですね。

2014bestgaje - 11


年の前半には、ワイヤレスイヤホン『BackBeat GO2』も大人気でしたね。

ケーブルの煩わしさから解放されるワイヤレスイヤホンは、大きくなったiPhone 6/6 Plusで快適に音楽を聴ける便利なアクセサリなので、またブーム再燃の予感?

2014bestgaje - 12

iPhone 5s/5ケースはクリア&薄型が定番に

iPhone 5sでは、年明けからずっとクリアケースと薄型ケースが人気でした。

なかでも圧倒的だったのが『Zero 5 Tough クリアー iPhone 5s/5ケース』!0.5mmと極薄、スリットがあることで外しやすいことなどが人気の理由ですね。

2014bestgaje - 13


もうひとつ、AppBank Storeでずーっと売れ続けているのが『GRAMAS One-Sheet Leather 手帳型ケース』です。

iPhone 6/6 Plus用でも定番のレッドから数量限定色まで、どれも大人気です。

2014bestgaje - 14


いかがでしたか?

「これ買ったわー!」「こんなのあったのか!」など2014年を振り返ることができましたか?

2015年は一体どんなアクセサリが登場するのかな?今から楽しみですね!


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 5s/5/5cアクセサリーまとめ

まだまだたくさんあるiPhone 5s/5/5cのケースを探すならこちら!
おすすめの iPhone 5s/5c/5 ケース・アクセサリーまとめ

AppBank×週アスコラボの究極強化ガラス

iPhoneの液晶を全面保護する強化ガラスが出た。この完成度はスゴイぞ!
週アスとコラボした『究極強化ガラス』が完成!

落下防止グッズも一緒に使えば安心ですよね。AppBankのロゴ入り落下防止グッズはいかが?
[レビュー] 『AppBankのバンカーリング』が届いたぞ!

ついにマックスむらいがCDデビュー

マックスむらいのデビューシングル!しかもゲームのシリアルコード付きだぞ!
マックスむらいのデビューCD『限界突破』はゲームで使える特典付き!!

カラオケでも配信中です。みんなで『限界突破』を歌おう!
マカラオケJOYSOUNDで『限界突破』が歌える!

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!