ファントム オブ キル: 「美少女ドラマ×戦略」を彩る彼女たちの魅力とは!? [PR]

ファンキルをもっと楽しむため、アナタと共に戦う【キル姫】のことを知りましょう!

phankill3 - 01


ファントム オブ キル(ファンキル)は、謎の美少女たちと共に戦うシミュレーションRPGです。本格的な戦略バトルを楽しめるだけではなく、美少女たちが贈る謎が謎を呼ぶ魅力的なストーリーも魅力です。

ファンキルには、プロローグに出てきた謎の美少女『ティルフィング』をはじめ、『ロンギヌス』や『マサムネ』といった伝説の武器の名を持つキル姫たちが多数登場します。

今回は、ファンキルの世界を彩る美少女たちについて紹介します。



美少女の戦いを押井守さん監修の特報映像でチェック!


美麗なアニメーションで描かれる美少女たち

プロローグのムービーから、華麗に戦う少女たちの姿に釘付けです。

phankill3 - 03


それぞれの武器をたずさえ、【異族】と呼ばれる敵をなぎ倒していきます。戦う姿は猛々しいのに、なぜこんなに美しいのでしょうか?

phankill3 - 02


ティルフィングが・・・・2人!?クエストを進めていけば、この謎は解けるのでしょうか?

phankill3 - 04


キル姫はさまざまな職業についている

【マスター】であるアナタと一緒に戦うキル姫には、それぞれステータスやプロフィールが設定されています。まずは、彼女たちの特徴を知りましょう。

キル姫はそれぞれ【ジョブ】と呼ばれる職業についており、【ソードナイト】や【ファイター】など職業によって武器(攻撃方法)が変わります。

phankill3 - 05
phankill3 - 06


たとえば、【ブレイド】であるマサムネは剣を持って近接攻撃を行います。また、装備できる【武具】も剣類と【盾】だけです。

phankill3 - 07
phankill3 - 08


同じキル姫でも、違うジョブについているユニットもいます。ジョブが違うと、見た目の雰囲気も全然違いますね。
入手はランダムなので、お気に入りの職業についているアナタだけのキル姫を見つけてください!

phankill3 - 09
phankill3 - 10


キル姫の成長傾向を知ろう

phankill3 - 11
戦い方を決めるジョブ以外にも、キル姫にはそれぞれ【姫タイプ】と呼ばれる成長傾向を表す要素があります。


姫タイプは、以下の種類に分けられます。

姫タイプ 成長しやすいステータス 特徴
王姫型 バランスタイプと呼ばれているものですが、若干運に恵まれているようです。
命姫型 HP 生命力の強い姫に成長する傾向があるとされています。
攻姫型 腕っ節の強い姫に成長する傾向があるとされています。
魔姫型 魔力に満ちあふれた姫に成長する傾向がるとされています。
守姫型 守、精 守りに重さを置く姫に成長する傾向があるとされています。
匠姫型 速、技 素早く器用な姫に成長する傾向があるとされています。

要注目:ジョブと姫タイプの組み合せに注意!

phankill3 - 12
キル姫はジョブによって戦い方が決まり、姫タイプによって成長傾向が決まります。

剣や斧を持って近接で戦うキル姫は、攻撃力が高くなる傾向にある攻姫型やHPが高くなる命姫型がオススメです。


phankill3 - 13
ただし、必ずしもジョブと姫タイプがマッチしたキル姫がいるとは限りません。

たとえば、剣で戦うブレイドの【レーヴァテイン】は、なるべく攻撃力とHPを成長させたいところです。しかしこのレーヴァテインは、姫タイプが魔姫型となっています。
魔姫型は攻撃力やHPがあがりづらいので、最前線で戦わせるにははちょっと心許ないです。


キル姫を育成するときは、ジョブと姫タイプに注目するようにしましょう。

【姫統合】でステータスをアップできる

キル姫はクエストに連れてくことで経験値を得てレベルがあがり、ステータスが上昇します。それ以外にも、ほかの姫と統合させるステータスがアップします。
どのステータスがアップするかは、素材にしたキル姫によって変わります。

phankill - 28
phankill - 29


要注目:プラスできる値には上限がある

姫統合をすれば、姫タイプでは成長しづらいステータスをある程度補うことができます。けれども、キル姫の姫タイプとレアリティによってプラスできる値に上限があります。

姫タイプの成長傾向を超えるほどのステータスアップは期待できないので、姫統合を行なうときは注意しましょう。

【進化】でキル姫をさらに強く美しく!!

キル姫はレベルアップや姫統合だけでなく、進化させることでも強くなります。
ただし、進化には以下の条件があります。

  • 進化させたいキル姫のレベルがマックスであること
  • 進化素材がすべてそろっていること
phankill3 - 14
進化させたキル姫はレベル1に戻ってしまいますが、進化前のステータスを一部引き継いでさらに強くなりますよ!


進化素材は現在のところ、火曜日限定クエスト「精霊紀行」や水曜日限定クエスト「女神礼拝」で入手可能です。

キル姫のストーリーを楽しもう

ファンキルの魅力の1つである、武器の名を持つ謎の少女たち=キル姫。ステータス画面では、その謎めいた少女たちの秘密を垣間みることができます。
プロフィールや好きなもの、生い立ちや性格などがわかるので、ぜひチェックしてファンキルの世界観を味わってください!

phankill3 - 15
phankill3 - 16


また、★5のキル姫には専用のキャラクタークエストが用意されています。ファンキルの世界やキル姫をもっとよく知ることができるので、★5のキル姫をゲットして挑戦してみてください。

phankill3 - 17
phankill3 - 18


新たに登場するキル姫をお披露目!

1月に登場予定のキル姫たちを、いち早く紹介します!
この少女たちには、どんなストーリーがあるのでしょうか?出会えるのを楽しみしましょう!

芭蕉扇(CV:名塚佳織さん)

【芭蕉扇】は、扇を武器に【魔弾】で戦うキル姫のようです。美しい扇や藤色のドレス、パンダの腕輪など細部までこだわり抜かれていますね!

phankill3-2 - 1


アダマス(CV:伊瀬茉莉也さん)

セクシー過ぎる黒のドレスと、死神の鎌のような武器が特徴の【アダマス】。この大鎌で、私の心も刈り取られてしまいそうです。

phankill3-2 - 2


ピナーカ(CV:小林ゆうさん)

体より大きなボウガンタイプの弓で戦う【ピナーカ】は、健康的なスタイルと勝ち気な瞳が魅力のキル姫です。ツートンカラーのロングヘアーも鮮やかで、彼女によく似合っています!

phankill3-2 - 3


マサムネ(CV:井上麻里奈さん)

甲冑と着物が融合したような衣装で登場の【マサムネ】。紅玉のような瞳と一文字に結んだ桜色の唇がとても印象的で、まさに戦う姫という雰囲気です。

phankill3-2 - 5


青龍偃月刀(CV:種田梨沙さん)

着物風のドレスに、細工が美しい槍。そして、憂いを帯びた青い瞳。この【青龍偃月刀】は、戦場でどのような戦いを魅せてくれるのでしょうか?

phankill3-2 - 4


ぜひ年始もファンキルをプレイして、カワイイだけじゃなく強力な力を秘めたキル姫たちをゲットしちゃいましょう!
今後も続々と新しいキル姫が登場する予定なので、どうぞお見逃しなく!

「ドラマ×戦略性」の融合を心ゆくまで楽しもう

3回に分けてファンキルの魅力をお伝えしてきましたが、まだまだお伝えし切れないほどの魅力があります。

オープニングで引き込まれ、バトルの戦略を考えるのにハマり、美しい少女たちに心を射抜かれてしまいました。

アナタだけのキル姫とアナタだけの戦略で、ファンキルの世界を楽しんでください。

可憐な少女は、悪魔か天使かーーーー

ファントム オブ キル【一手で戦況が変わるシミュレーションRPG】 ・開発: gumi Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 83.9 MB
・バージョン: 1.2.2

© 2014 Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!