レザーケースのお手入れの基本を知ってますか?

レザーケースを長く使うには毎日のお手入れが大事です!

top


本革を使ったレザーケースってカッコイイですよね。あの革の光沢や手触り、高級感がたまらないです!

お気に入りのレザーケースを長く使うために、基本のお手入れをしっかりしましょう!

大事なのはこまめに拭くこと

レザーケースのお手入れとは言ってもそんなに大変なことではありません。こまめにやって欲しいことは1つだけ。iPhoneを柔らかい布で乾拭きすることです。

teire - 3


「え?それだけでいいの?」と思いますが乾拭きはとても重要なことです。

レザーを乾拭きすることで、カンタンな汚れは落とせます。ケースに付着した汚れをこまめに落とせば、汚れが染み付くのを防げますよね。

teire - 5


また、多くのレザーは中にオイルが含まれています。乾拭きするとレザーのなかにあるオイルが表面ににじみ出し、レザーがより光沢を増して美しくなります。

さらにそのオイルにはレザーの表面を保護して、汚れがつきにくくなる役割もありますよ。

teire


毎日の乾拭きを習慣にすれば、レザーケースをキレイな状態で長く使えます!

柔らかい布で拭こう

レザーのお手入れをするときは柔らかい布で拭きましょう。固い布でゴシゴシと拭いてしまうとレザーを痛めてしまいます。

teire - 7


身近なモノだと眼鏡拭きなどがオススメですよ。

teire - 10


今回紹介したのは一般的な手入れ方法であり、レザーにはさまざまな種類があります。自分のレザーケースにお手入れ方法が記載されている場合は、それに従ってお手入れをしてくださいね。

こまめにクロスで拭いてお気に入りのレザーケースを長く使いましょう!

もっと詳しいお手入れ方法はこちらから
レザー製のiPhoneケースのお手入れ方法をご紹介。

記事で使用したレザーケース

teire - 09

高品質の本革を贅沢に使用したフルレザーケースです。

数量限定モデルなので気になった方はすぐにチェックしてくださいね!

[数量限定モデル]GRAMAS フルレザー手帳型ケース ネイビー/ターコイズ iPhone 6 Plus


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!