センター試験でリスニングを受ける人は『センター赤本』で直前対策!

なかでも緊張しやすい科目が英語の「リスニング」。センター赤本 – 英語リスニング過去問で試験に備えましょう!

センター赤本
センター赤本


試験と同じように過去問に取り組む【本番】、スキマ時間に1問1答で解く【練習】、出題音声を聞いて耳を慣らす【耳トレ】でリスニング対策ができます。

過去問は2006年度から2014年度まで用意されています。『赤本』で有名な『教学社』のアプリなので安心感もありますね。

耳を鍛える【耳トレ】

センター赤本
読み上げられる内容をチェックしながら、まずは耳を英語に慣らしましょう。聞き取りづらいときや慣れてきたときは、画面右上で【音声速度】を調整できます。


【練習】でスキマ時間を有効活用

1つずつ問題を解いて答えを確認できる形なので、ちょっとした空き時間でもリスニング対策ができます。

センター赤本
センター赤本


センター赤本
間違えたときは解説をチェックし、弱点を克服しましょう!


試験と同じように解く【本番】

【耳トレ】と【練習】で下準備が済んだら、実際のセンター試験と同じ形で過去問に挑んでみませんか。直前対策なら【本番】だけでも効果がありそうですね。

センター赤本
センター赤本


苦手な問題を教えてくれる

【練習】と【本番】の正答率を記録し、苦手な問題形式を教えてくれます。これを参考に、不得意な形式を集中的に勉強しましょう。

センター赤本
センター赤本


ほかの過去問を解く

センター赤本
2013年度の本試験は無料で解けますが、ほかの年度の問題は有料です。

2015年1月6日から7日間限定のセール中なので、ほかにも問題を解きたい方はチェックしておきましょう!


センター試験のリスニングを受験される方は、ぜひ直前対策に活かしてください!

センター赤本 - 英語リスニング過去問 ・販売元: SEKAISHISOSHA-KYOGAKUSHA CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 13.2 MB
・バージョン: 2.0.0

アプリで受験生をサポート!

jukensamu
AppBankが受験生を応援!

受験にお役立ちなアプリを紹介しています。→ 【受験生応援】iPhoneアプリで受験生を全力サポート!!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!