手軽に使える単語帳アプリでスキマ時間におさらいしよう!

英単語や歴史の年号、スキマ時間に単語帳アプリでさくっと復習しちゃいましょう!

tangomatome - 1
tangomatome - 2


今週のテーマは、「受験生応援!」

今回は受験生や試験を受ける方にオススメする、移動中などのちょっとした空き時間に学習できる単語帳アプリを紹介します。
ぜひ、アナタにぴったりの単語帳アプリを見つけてください!

「知っている・知らない」を仕分けて高速学習できる『mikan』

知っている単語は右へ、知らない単語は左へスワイプするだけで手軽に楽しく学習できます。
また、学習後には時間制限付きのテストがあるので、今までの学習の成果も確認できますよ。

tangomatome - 3
tangomatome - 4


画像や音声も登録できる『単語カード Free』

かんたんに自分だけのオリジナルの単語帳を作れるのが魅力です。
英単語や年号の暗記などで受験に役立つことはもちろん、画像や音声もカードに登録できるので資格・検定試験などの勉強にも使えますよ!

tangomatome - 5
tangomatome - 6


Evernoteに登録した内容を単語カードにできる『Everword』

Evernote』のノートに登録した内容を、「タイトル=質問」「本文=答え」のような形で単語帳にできます。
学習中に正解した問題は出題頻度が下がり、逆に間違えた問題は毎回出題されるなど、習熟度に応じた学習にも対応してますよ!

tangomatome - 7
tangomatome - 8


Evernoteについてはこちら→ 【保存用】Evernoteの使い方・活用法まとめ。基本から応用まで分かりやすく解説!

単語帳は、いつでもどこでも反復学習できるので便利ですよね。ぜひ、スキマ時間の学習に役立ててください!

アプリで受験生をサポート!

jukensamu
AppBankが受験生を応援!

受験にお役立ちなアプリを紹介しています。→ 【受験生応援】iPhoneアプリで受験生を全力サポート!!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!