『究極強化ガラス』を貼ってもタッチペンって使えるの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

究極強化ガラス』を貼った状態でタッチペンの感度をチェックします!
究極強化ガラスとタッチペンの相性は良いのでしょうか…?

強化ガラス タッチペン


iPhoneの液晶を完全に保護する『究極強化ガラス』が大好評です!液晶を端までしっかり守れるのが嬉しいですよね。

最近、究極強化ガラスの購入を迷っている方から「ガラスを貼ったままタッチペンは使えますか?」といった声をたくさん頂きます。

そこで、タッチペンと一緒に安心して究極強化ガラスを使ってもらうために、タッチペンとの相性を検証しました!

検証結果はこちら→タッチペンごとの相性一覧

▼究極強化ガラスをチェック▼

目次

タッチペンとの相性チェック

こちらは液晶前面フルカバーの究極強化ガラスを貼ったiPhoneです。指で操作していると、操作感はいつもと変わりません

『究極強化ガラス』の詳細はこちら→『究極強化ガラス』の液晶完全カバーを徹底チェック!

強化ガラス タッチペン


タッチペンを使っても、このなめらかな操作感は維持できるのでしょうか。

今回はさまざまなペン先のタッチペンで相性を確認してみました。

相性チェックをしたタッチペン一覧

強化ガラス タッチペン


パズドラ タッチペン

まずは大人気タッチペンSu-Penシリーズから『パズドラ タッチペン Su-Pen POP!』です。

Su-Penは導電性繊維を使ったタッチペンのため、究極強化ガラスの上からでもスラスラとペン先が動きます。パズドラのコンボがはずみますよ!

商品詳細はこちら→パズドラ タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA

強化ガラス タッチペン


Bamboo Stylus duo

Su-Penと同じ繊維のタッチペンでも、Su-Penよりもペン先が柔らかく弾力性のあるBamboo Stylus duo 3rd generation タッチペン』は、スムーズに操作できませんでした。

ペン先に少し力をいれれば操作できますが、究極強化ガラスとの併用はあまりオススメできません。

商品詳細はこちら→タッチペンとボールペンが一体 Bamboo Stylus duo 3rd generation タッチペン ブルー

強化ガラス タッチペン


Adonit Jot Mini 2.0

つぎに、ペン先にプラスチックの円盤が付いた『Adonit Jot Mini 2.0』を試します。ペン先と液晶の接触場所がよくわかるので、細かい文字などを書くのに適したタッチペンです。

こちらは問題ナシ!細かな線もしっかり書けました。

商品詳細はこちら→Adonit Jot Mini 2.0 タッチペン ブラック

強化ガラス タッチペン


hakura 筆タイプのタッチペン

こちらはめずらしいペン先が筆になっている『hakura 筆タイプのタッチペン』です。

細かい筆先に反応してくれるか不安でしたが、大丈夫です。ホンモノの筆ペンのような、味のある字が書けましたよ。

商品詳細はこちら→hakura 筆タイプのタッチペン

強化ガラス タッチペン


タッチペンチャーム

さいごにペン先がゴム製のタッチペン『タッチペンチャーム』を確認します。

こちらも究極強化ガラスを貼っていないときと同じように使用できました。

商品詳細はこちら→タッチペンチャーム うさぎ

pen - 12


検証結果

5つのタッチペンを試した結果を表にまとめました。タッチペンと究極強化ガラスの併用を考えている方は参考にしてくださいね。

パズドラタッチペン
Bamboo Stylus duo
Adonit Jot Mini 2.0
hakura
タッチペンチャーム

さまざまなペン先のタッチペンを試した結果、ほとんどは究極強化ガラスと一緒に使えました。

「タッチペンを使っているので強化ガラスは使ったことがない」という方も、ぜひ究極強化ガラスで強化ガラスデビューをしてみてくださいね!

▼究極強化ガラスをチェック▼

究極強化ガラス一覧

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

AppBank Storeの究極オススメアクセサリー

いよいよ発売開始した究極強化ガラス。液晶完全フルカバーとは本当なのか・・・。
『究極強化ガラス』の液晶完全カバーを徹底チェック!

旅行中の充電はコレだけでOK。究極の大容量モバイルバッテリー!
『[16,000mAh]Anker Astro E5モバイルバッテリー』だけで2泊3日旅行を過ごせるのか!?

iPhoneアクセサリーの豆知識

大切なレザーケースを長持ちさせる方法は・・・。
レザー製のiPhoneケースのお手入れ方法をご紹介。簡単なケアで長持ちさせられます!

iPhoneアクセサリーの捨て方を知っていますか?
壊れたバッテリーや強化ガラスは何ゴミ?

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次