【モンスト】Ver4.0にアップデートして「わくわくの実」をゲットできるチャンスが大幅アップ!!

モンスターストライクが、Ver.4.0にバージョンアップしました!

2015-0129-MS-news-1 - 01


本日1月29日のアップデートメンテナンスで、モンストがVer4.0にアップデートしました。今回は【わくわくの実】をゲットできるチャンスが大幅にアップしたりモンスター引き換え機能が追加されたりしました。

さっそくチェックしてみましょう!

公式情報はこちら→ 2015.01.28 Ver.4.0アップデート情報を公開!


わくわくの実をゲットできるチャンスアップ!

「英雄の神殿クエスト」でわくわくの実をゲットできるチャンスが、大幅にアップしました。4人でマルチプレイをすると、最大6個のわくわくの実をゲットできる可能性があります。

ノーコンテニューでGETできるように!

「英雄の神殿クエスト」の全てのステージで、クリア後の報酬に新しく【ノーコンテニュー報酬】が追加されました。ノーコンテニュー報酬では、必ずわくわくの実が排出されます。

2015-0129-MS-news-1 - 02


マルチプレイの人数に応じてわくわくの実をゲット!

マルチプレイ時、道中で敵を攻撃した際の報酬ドロップの対象(ダメージトレジャー)にわくわくの実が追加されました。わくわくの実がドロップするチャンスは、マルチプレイ時の人数に応じて変動します!

2015-0129-MS-news-1 - 03


人数に応じたわくわくの実の数は、以下の通りです。

  • 2人でマルチプレイした場合:最大1個
  • 3人でマルチプレイした場合:最大2個
  • 4人でマルチプレイした場合:最大3個

※ 必ずマルチプレイの人数に応じた最大数を取得できるとは限らないそうです。

そのため、4人でマルチプレイをした場合は、最大6個のわくわくの実をゲットできます。

  • 道中で敵を攻撃した際のドロップ(ダメージトレジャー):3個
  • チャンスバトル:1個
  • ボスを倒した際のドロップ:1個(もれなくゲット)
  • ノーコンテニュー報酬:1個(もれなくゲット)

※ わくわくの実を複数個ゲットした場合は、ステージクリア後にどれか1つ好きな実を選んでデッキ編成のメインに設定している「英雄の証」を持つモンスターに食べさせられます。
※ わくわくの実を持ち帰ることはできません。わくわくの実を食べさせたいモンスターをメインに入れてチャレンジしましょう。

モンスター引き換え機能が新登場!

条件に合うモンスターを別のモンスターに「引き換え」できる新機能が登場しました。条件は、レアリティやラック数です。条件を合わせて、欲しいモンスターと引き換えましょう。

まずは、【引き換え】より交換したいモンスターを選択します。

2015-0129-MS-news-1 - 04


次に引き換えできる条件を確認します。

2015-0129-MS-news-1 - 05


最後に条件の合う素材を選択しましょう!

2015-0129-MS-news-1 - 06


これで引き換え成立です!

2015-0129-MS-news-1 - 07


イベントスケジュールの予約通知機能登場!

見逃したくないイベントクエストを事前に予約登録すると、登録したイベントクエストの開始時に開始をお知らせするプッシュ通知が届く機能が登場しました。

【イベントクエスト】の右上にある【イベントクエストスケジュール】をタップすると、開催予定のスケジュールを確認できます。クエスト開始時にプッシュ通知を届けたいクエストの【予約】にチェックを入れましょう。

2015-0129-MS-news-1 - 08


すると、予約しておいたイベントクエストの開始時間にプッシュ通知が届きます。モンストにログインすると、該当のイベントクエストに「予約済」マークが付いています。

2015-0129-MS-news-1 - 09


※ 予約できるイベントクエストは、イベントスケジュールに表示されているクエストのみです。当日と翌日のスケジュールが表示されます。
※ 「曜日限定クエスト」、「昼の飯より亀の甲?」、「年の功より亀の甲?」、「マンの亀よりオクの甲?」、「ノーマルクエスト」は通知機能の対象外です。
※ 開催中のイベントクエストに予約のチェックを入れた場合は、該当のイベントクエストに【予約済】マークが付きます。
※ ご利用の端末自体の通知設定がONになっていないと、予約にチェックを入れてもプッシュ通知が届きません。予約前に利用の端末の通知設定をあらかじめ確認しましょう。

ボスキャラの出現クエスト名をチェック!

モンスター詳細画面の右上の「?」マークをタップすると、そのキャラクターがボスとして出現するイベントクエスト名が表示されます。

2015-0129-MS-news-1 - 10


※ イベントクエストで入手できるボスキャラクターのみ、出現するイベントクエスト名を確認できます。
※ 各種ガチャ、ノーマルクエスト、各クエストチケット、「曜日限定クエスト」「昼の飯より亀の甲?」「年の功より亀の甲?」「マンの亀よりオクの甲?」、ミッションノート、シリアルコード、受け取りBOX等のその他の手段で入手できるキャラクターは表示対象外です。

モンスター自動ロック機能登場!

オーブを使う【プレミアムガチャ】で入手した★5以上のモンスターの誤売却を防ぐために、モンスター自動ロック機能登場しました!★5以上のモンスターがプレミアムガチャで排出されると、自動でロックがかかります。
設定は、【その他】から【オプション】の【モンスター自動ロック】より設定できます。

2015-0129-MS-news-1 - 11


「みんなのプレイ動画」(攻略動画)の表示設定が可能に!

現在ゲームオーバーすると、「みんなのプレイ動画」(攻略動画)への案内が自動で表示されています。しかし、アップデートにより案内の表示/非表示が選べるようになりました。
設定はその他からオプションの【動画設定】内の【ゲームオーバー時に攻略動画を表示する】にて、表示/非表示が選択できます。

2015-0129-MS-news-1 - 12


データダウンロード時のデザインが新しくなった!

データ更新時の画面デザインが、新しくなりました。ダウンロード完了までの時間やパーセンテージの表示に加え、モンストに関する基本のゲーム情報が表示されます。

2015-0129-MS-news-1 - 13


モンスターBOXが初心者に使いやすく!

ランク29までの期間【モンスターBOX」】の収納数が、一時的に通常の収納数に+40体分拡張されるようになりました。

2015-0129-MS-news-1 - 14


※ +40体分のBOX拡張期間は、ランク29までです。ランク30になると、+40体分のBOX拡張は自動的に終了になります。

キズナメーターの報酬にオーブが登場!

【キズナメーター】が満タンになると貰える【キズナ報酬】の内容が、新しくリニューアルされました。これまでの5種類の【オクケンチー】の他、オーブ5個やクエストチケット「キズナを深めて亀の甲?」が貰えるようになります!

クエストチケット「キズナを深めて亀の甲?」とは、経験値用の亀系モンスターが手に入りやすいクエストチケットです!オクケンチーを必ずゲットできます。

※ マルチ専用クエスト、消費スタミナ1でプレイ可能です。「初クリア報酬」としてオーブを1個もらえます。
※ これまで「キズナ報酬」の対象だった【ヒトポタスX】、【スピタスX】、【パワタスX】は報酬の対象ではなくなります。

キズナメーターが満タンになると、順番に以下の報酬をもらえます。

2015-0129-MS-news-1 - 15


Ver.4.0アップデート後、次に貰える報酬は下記に変更になります。

2015-0129-MS-news-1 - 16


※これまでの達成回数に関わらず、上記の内容に変更されます。詳しくはVer.4.0アップデート後、フレンド一覧を確認してください。

公式情報はこちら→ 2015.01.28 Ver.4.0アップデート情報を公開!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん、【モンスト攻略】をブックマークしてね。

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらからどうぞ!

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!