メルカリで使わなくなったケースを売ってみた。

「そして、新しいケースを買うのだ!」

frima - 01


服にバッグに靴・・・ファッションアイテムはあれこれ買うのに、iPhoneケースが最初に買ったモノのまま。そんなのオシャレじゃない!!

でも、今使ってるのも壊れてるわけじゃないし、捨てるのはもったいない。そんなときはフリマアプリで売っちゃいましょう。

モノをムダにせずに次の買い物の足しもゲット。イマドキの賢い買い物の仕方です!

フリマアプリってなに?

iPhoneだけで手軽に出品・販売、もちろん購入もできちゃう便利なアプリです。代表的なアプリにFril(フリル)メルカリなどがあります。

オークションなどと違い、会員登録や決済もカンタンで、いまや定番になりつつあるアプリジャンルです。

frima - 12


「iPhoneケースを出品してる人なんているのかな?」とドキドキしつつ、チェックすると・・・いっぱい出品されてるー!

使わなくなったiPhoneケースをフリマアプリで売るのはフツーなのか・・・。よし、私もチャレンジしよう!

frima - 02


出品してみよう!

frima - 03
今回はメルカリを使って出品してみます。なぜなら3分で出品できるらしいから。
毎日忙しいと、自由に使える時間は限られてますからね。スピード大事。

と、いうわけでまずは出品のための会員登録をしましょう。FacebookやGoogleアカウントでもOKなので、楽ちんですね。


ログイン完了したら、さっそく出品しましょう。まずは出品したい商品の撮影です。そしてこの「商品撮影」はすごく大事!

frima - 04


たとえば以下の写真。適当なテーブルに置いてiPhoneでサクッと撮影しました。商品がなんなのかはわかりますが、イマイチ魅力に欠けます・・・。

frima - 05


続いて、商品が魅力的に見えるようにちょっと工夫して撮った写真がこちら。奥行きや商品の立体感が感じられ、商品が魅力的に見えますよね。

もちろん、この写真も上の写真と同じくiPhoneで撮っています。

frima - 06


ちなみに、こんな風にして撮影しました。背景に画用紙を使って雰囲気を出し、パッケージに商品を立てかけて立体感が出るように撮りました。

こんなちょっとした工夫で格段に魅力的な商品写真になりますよ。

frima - 07


さらに、商品写真は1枚ではなく複数枚(メルカリでは最大4枚)載せるのもコツです。買ってくれた人に満足してもらえるように、しっかりと写真で魅力を伝えましょう。

frima - 08


frima - 09
写真ができたらゴールはすぐそこ!続いて商品の状態を書きます。キズや汚れがある場合は、それもちゃんと書きましょう。

あとは価格を決めて・・・


frima - 10
配送料の負担など、細々したことも入力したら・・・出品!


frima - 11
無事出品されました!あとは購入されるのを待つのみです。ちゃんと売れるといいなー。このワクワクドキドキ感もフリマアプリの楽しみですね。


いかがでしたか?

みなさんも使わなくなったiPhoneアクセサリが引き出しに眠っていませんか?ぜひフリマアプリを活用して売りましょう。そして次のアクセサリを購入する軍資金をゲットだ!

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング ・販売元: Mercari, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 19.0 MB
・バージョン: 3.1.5

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

AppBank Storeの究極オススメアクセサリー

いよいよ発売開始した究極強化ガラス。液晶完全フルカバーとは本当なのか・・・。
『究極強化ガラス』の液晶完全カバーを徹底チェック!

旅行中の充電はコレだけでOK。究極の大容量モバイルバッテリー!
『[16,000mAh]Anker Astro E5モバイルバッテリー』だけで2泊3日旅行を過ごせるのか!?

iPhoneアクセサリーの豆知識

大切なレザーケースを長持ちさせる方法は・・・。
レザー製のiPhoneケースのお手入れ方法をご紹介。簡単なケアで長持ちさせられます!

iPhoneアクセサリーの捨て方を知っていますか?
壊れたバッテリーや強化ガラスは何ゴミ?

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!