フィルターの重ねがけが楽しい『FilterGrid』でオシャレな写真を作ろう!

カンタンに写真加工できる『FilterGrid-1枚の写真に多数のフィルターを!』で、オシャレな写真をサクッと作ろう!

filter - 001
filter - 002


FilterGridは、1枚の写真に複数のフィルターをつけられる加工アプリです。

同じ写真でも、テンプレートやフィルターの色を変えるだけでまったく違うイメージに仕上がります。さまざまなテンプレートやフィルターが用意されてるので、アナタの気に入る写真が作れます。

ランダムに加工できる機能もあるので、加工が苦手な方でもオシャレな写真がパッと作れますよ。

加工する写真の下準備をしよう

まずは、加工したい写真を選びましょう。写真は、カメラで撮影したりカメラロールから選んだりできます。

filter - 003
filter - 004


加工する写真を決めたら、フォトサイズを選びましょう。白い枠を移動させると、加工する範囲を調節できます。

filter - 005
filter - 006


豊富な加工効果でオシャレにキメる!

加工する写真を決めたら、テンプレートを選びましょう。テンプレートは【パズル】タイプと【図形】タイプの2つで、さまざまな種類が用意されています。

filter - 007
filter - 008


パズルタイプでは、区切られたエリアそれぞれに別のフィルターをかけられます。
図形タイプでは、テンプレートの形や大きさを変えてフィルターをかける位置を指定できますよ。

filter - 009
filter - 010


テンプレートを選んだら、好きなフィルターをかけましょう。加工したい部分をタップし、画面下からフィルターを選びます。

filter - 013
filter - 014


試しにクール系のフィルターを選んでみると、水色っぽく変わりました!さらに同じフィルターをタップすると、フィルターの濃度を調整できます。

filter - 015
filter - 016


今回は、淡い色のフィルターを使ってみました。加工前よりも赤ちゃんの柔らかなイメージが強調できて、とってもカワイく仕上がりました!

filter - 67
filter - 68


完成した写真は、右上の【シェアボタン】から保存できます。

filter - 019
filter - 020


ランダムでパッと仕上げる

テンプレートを選ぶと、2種類の矢印がサンプル上に表示されます。右側の矢印をタップすると、写真にランダムでフィルターをかけられますよ。
この機能を使えば「自分で加工するのが面倒」、「センスないんだよなぁ」という方でもカンタンにオシャレな写真を作れます。自分では気づかなかった組み合わせも、発見できそうですね。

filter - 011
filter - 012


複数フィルターで楽しく加工!

1枚の写真に複数のフィルターをかけられるアプリは少ないので、ダウンロードしておけば役に立つこと間違いナシです。
デザインを選ぶだけのカンタン操作で、手軽に複数のフィルター加工を楽しめるのがイイですよね。加工に迷ったときは、同系色のフィルターを選ぶと安定感のあるまとまった写真になりますよ。

FilterGridを使って、いつもの写真を個性が光る1枚に仕上げましょう!

FilterGrid-1枚の写真に多数のフィルターを! ・販売元: Riley Cillian Hong Kong Limited
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 11.4 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!