アナタの指が必殺技を描くPC級の超大型次世代MMORPG『アークスフィア』!![PR]

広大な世界を冒険する超大型次世代MMORPG、アークスフィアが登場しました!

arksphere - 01


今までのスマホゲームでは物足りなかったみなさん、お待たせしました!
アークスフィアは、広大なフィールドを駆け抜けながらモンスターを倒したり、仲間とのパーティプレイを楽しめる超大型次世代MMORPGです。

オープンフィールドでの冒険や多種多様なスキル、露店システムなどMMORPGの魅力がすべてスマホでプレイできちゃいます。ひとたびプレイすれば、「これがスマホゲーム!?」と驚くこと間違いナシです!

特に画面を指でなぞって放つ【フィンガーアクションスキル】は、爽快感バツグンなうえに「自分で戦っている!」という充実感もありますよ。

さっそく冒険者となり、広大な世界へと旅立ちましょう!

※画像は開発中のものとなります。



アークスフィアの魅力を公式PVでチェック!


ストーリー

すべては、【天界】と【魔界】の戦争から始まった。両者は中間界を巡り、それぞれが創り出した兵器【アーク】を使い争った。
争いが激化し、アークの強大な力により次元崩壊の危機に陥った。崩壊を恐れた両者はアークを封印し、戦争は終結した。

arksphere - 02


のちに7体のドラゴンが中間界の平和を築いたが、長くは続かなかった・・・。
ドラゴンの中でも最も力を持つドラゴン「センチネル」が闇に堕ち、世界各地で闇に染まったモンスターが現れ始める。

arksphere - 03


再び深い闇に覆われた世界に平和を取り戻すため、1人の勇敢な冒険者が仲間とともに旅立つ・・・。

世界を救う冒険者になろう!

アークスフィアの世界を救うのはアナタです!まずは、アナタの分身となるキャラクターを作成しましょう。
職業を選択し、名前や見た目を決定します。職業は、防御力が優れた【ディバインナイト】、最も攻撃力の高い【マジシャン】、回復・補助スキルを習得できる【クレリック】、遠近両方から攻撃できる【ハンター】から選べます。

arksphere - 04


今回は、【ハンター】を選んでみました。髪型や鎧の色などもこだわれるので、自分のイメージにピッタリのキャラクターを作れますよ。

arksphere - 05


最初に選んだ以外にも、冒険中に手に入るアイテムで見た目を変えることができます。これもMMORPGの醍醐味ですよね!

arksphere - 06


キャラクターが完成したら、いよいよ冒険の始まりです。最初は丁寧なチュートリアルで遊び方やシステムを教えてくれるので、MMORPGに慣れていない方でも安心してプレイできますよ。

arksphere - 07


いろいろなクエストに出かけよう!

アークスフィアでは、【クエスト】という形で冒険を進めます。クエストには、モンスターの討伐やアイテムの採取などさまざまなものが用意されています。

arksphere - 08


「スラリンを5体討伐」や「○○に白い薬草を届ける」などさくっとこなせるクエストも多いので、通勤・通学中にも気軽に遊べますよ。
クエストごとに設定された目標を達成したら、クエストクリアです!

arksphere - 09


プレイヤーのステータスは、画面左上で確認できます。【HP】が0になると倒れてしまうので、クエスト中はいつも気をつけるようにしましょう。

arksphere - 10


フィールドのモンスターに攻撃するには、【攻撃コマンド】をタップしましょう。自動で近くのモンスターをターゲットして通常攻撃を与えられます。
直接狙いたいモンスターがいる場合は、そのモンスターをタップすると近づいて攻撃できますよ。

arksphere - 11


物語が進むと、【MP】を消費して威力の高いスキルを放つ【アクティブスキル】を覚えられます。MPは時間経過で回復するので、手強い敵が出てきたときは迷わず使って撃退しましょう!

arksphere - 12


また【自動戦闘】機能を使えば、テレビやPCをいじりながらの「ながらプレイ」もできますよ。

ark2 - 1


自動戦闘モード中は、キャラクターがオートで動いて周囲のモンスターを倒していきます。回復アイテムを持っていれば、自分で回復もしてくれます。
もう一度【自動戦闘ボタン】をタップすると解除されるので、ピンチになったときは解除して撤退しましょう!

arksphere - 14


自動戦闘機能を活用して、テレビを見たりネットサーフィンしたりしながらレベルアップしちゃいましょう!

フィンガーアクションスキルを使いこなせ!

アークスフィアはPC級の本格的MMORPGをスマホでプレイできるのが魅力ですが、スマホならではの要素も用意されています!それが、【フィンガーアクションスキル】です。

arksphere - 15


フィンガーアクションスキルは、画面に直線や円を描いて繰り出すスキルのことです。
たとえば、ハンターの【アローバリ】というスキルは、画面に直線を描くことで弓から強力な一撃を放ちます。

arksphere - 16


ほかにも半円や円を描くと発動するフィンガーアクションスキルもあります。自分で操作している充実感や、まるで魔方陣を描くようなワクワク感があってイイですね。

どんなフィンガーアクションスキルがあるかは、公式サイトで体験できますよ。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
アークスフィア公式サイトはこちら→ 仲間と指で描く!超大型次世代MMORPG「アークスフィア」

難易度の高いダンジョンをパーティプレイで踏破しよう!

パーティやギルドのメンバーと一緒に戦おう

MMORPGの最大の魅力と言えば、仲間と一緒に冒険できることですよね。もちろん、アークスフィアでもパーティプレイができます!!
仲間やギルドのメンバーとパーティを組めば、一緒にクエストに挑むことができますよ。

arksphere - 17


手強いボスも、仲間と役割分担しながら一緒に戦えば怖いものナシですよね!

arksphere - 18


最大8人で対戦できるPvPを楽しもう!

アークスフィアでは、ほかのプレイヤーと【PvP】もできます。たくさんのプレイヤーとふれあって、自分の腕を磨きましょう!

arksphere - 19


ログアウト中はお店を出して商売しよう!

MMORPGでは、欲しいアイテムを探したりいらないアイテムを売ったりできる露店システムも楽しみの一つですよね。ほかのプレイヤーが出したお店をのぞいたり、検索で欲しいアイテムを探したり・・・。

arksphere - 20


取引可能なアイテムであれば、自分で露店を出して売ることもできますよ。露店に出したアイテムは、ログアウトしていても一定時間取引が継続します。
寝る前に売りに出しておけば、朝までに誰かが買ってくれるかも!?私のアイテムも売れるといいなー。

arksphere - 21


アナタの指で世界の平和を取り戻せ!

アークスフィアは、PC級のクオリティとスマホでしか味わえない指で描く次世代システムを兼ね備えた本格的MMORPGです。

かわいいだけのゲームじゃ物足りない方や、いつでもどこでも本格的なMMORPGをプレイしたい方は、ぜひプレイしてみてください!

世界の平和への道は、アナタの指【フィンガー】で切り開け!!

※画像は開発中のものとなります。

・販売元:WeMade Online
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.7 MB
・バージョン: 1.3.14
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!