敵を転がして進む『ドロップ・ウィザード』が懐かしい雰囲気でたまらない!!

ドット絵、音楽、『ドロップ・ウィザード』をプレイしていると、なんだかファミコン時代を思い出します!

150130_dropwiz - 004


ドロップ・ウィザードは、敵を気絶させ転がして倒すアクションゲームです。ドット絵のかわいいキャラクターや、ピコピコした懐かしさのあるBGMがゲームを盛り上げてくれます。
アイテムを集めてスコアを稼ぎながら、60以上あるステージのクリアを目指しましょう!

オープニングを動画でチェック!

友達を救い出せ!

主人公の【テオ】は、友達の【ミア】と一緒に旅をしていました。

150130_dropwiz - 013


ところがある日、悪い魔術師【ヤミー】が現れミアを石にしてしまいます。テオはミアを救うため、ヤミーを倒す旅に出ました。

150130_dropwiz - 012


待っていろミア!今助けに行くぞ!
はたして、無事にミアを救い出せるのでしょうか!?

敵を気絶させて転がそう!

画面の左右をタップすると、その方向にテオが歩き出します。指を離しても歩き続けるので、方向を変えるときは逆側をタップしてテオを誘導しましょう。

150130_dropwiz - 001


テオは段差を落ちると、持っている杖の先から【スター】を出します。魔法のステッキってステキですよね!・・・ステッキ・・・ステキ。

150130_dropwiz - 002


スターが敵に当たると気絶して動かなくなるので、体当たりして転がしましょう。

150130_dropwiz - 003


ゴロゴロ転がった敵は、ほかの敵を巻き込んで大きくなります。タイミングよく転がして、たくさんの敵を巻き込みましょう!

150130_dropwiz - 004


下まで降りてしまったら、地面の穴に落ちましょう!上と下の穴はつながっているので、落ちた位置そのままに上から戻ってきますよ。
敵によってはテオと同じように穴を使って上から落ちてくるので、頭上も気をつけましょう。

150130_dropwiz - 008


転がった敵は、【コイン】や【くだもの】を落とします。たくさん取って、スコアアップを狙いましょう!

150130_dropwiz - 005


さらに、敵は炎や靴などが入った【ビン】も落とします。ビンを取ると敵を気絶させたり足が速くなったりするので、積極的に取って攻略に役立てましょう!

150130_dropwiz - 007


ボスを倒せ!

ステージの最後には、ボスが登場します。今までの敵にくらべてかなり大きいので、心してかかりましょう!

150130_dropwiz - 009


いつものようにスターをボスに当てますが、なかなか気絶しません。どうしたらいいんだろう・・・。

150130_dropwiz - 010


そんなときは、ほかの敵を転がしてボスに当ててみましょう。転がった敵がボスに当たり、ダメージを与えられました!

150130_dropwiz - 011


無事にボスを倒してステージクリアです。次のステージが解放されるので、どんどん先に進みましょう!

150130_dropwiz - 014


ポップでかわいい世界観

鮮やかなドットで描かれたキャラクターが、ぴょこぴょこ動く感じがとってもかわいらしいですよ。音楽もゲームの雰囲気にマッチしていて、ずっと聞いていたくなります。

ドロップ・ウィザードを遊んでいると、どこか懐かしさを感じます。古き良きアクションゲームを探している人には、かなりオススメですよ!

ドロップ・ウィザード ・販売元: Gionathan Pesaresi
・掲載時のDL価格: ¥200
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 31.8 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!