【イザナギオンライン攻略】不屈の大師匠ラットを倒してLv40の装備を手に入れろ!!

イザナギオンライン -Samurai Ninja-の【不屈の大師匠ラット】を攻略します!

izanagi20150203_9


不屈の大師匠ラットは、不知火系の武器や面妖系の防具など人気アイテムをドロップする美味しいボスです。 → ボスが落とすレアアイテム一覧と狙い目のアイテム

しかし、4匹の護衛を従えた超強力ボスでもあります。そんな不屈の大師匠ラットも、この記事を見ればバッチリ倒せます!


地下鉄のホームへ

不屈の大師匠ラットが潜む【地下鉄のホーム】は、【謎の都市廃墟】から行けます。

izanagi20150203_1


地下鉄のホームで安全な場所は、入り口だけです。
大量のモンスターがひしめいているので、気をつけて進んでください。

izanagi20150203_2


不屈の大師匠ラットはパーティーでいけ!

不屈の大師匠ラットの推奨Lvは42ですが、実際はLv42でも倒すのがとても厳しい相手です。
というのも、不屈の大師匠ラットには強力な護衛の亀が4体ついているからです。ソロで戦うなら、Lv45以上と強力な装備が欲しいところです。

できるだけパーティーで挑むのがおすすめです。

不屈の大師匠ラット

不屈の大師匠ラットは、2種類のレーザー攻撃を繰り返すだけです。
どちらのレーザーも、食らうと即死級のダメージを受けるので絶対に避けましょう!

izanagi20150203_3


直線レーザーは落ち着いて避ければOK

レーザーを撃つ前には、不屈の大師匠ラットの足元がせり上がる予備動作があります。
足元がせり上がったら、レーザーを避ける準備をしましょう。

izanagi20150203_5


直線レーザーは、不屈の大師匠ラットの正面に放たれます。走っていれば、楽に避けられる攻撃です。
油断しなければまず食らわないでしょう。

izanagi20150203_8


円形レーザーは必死に逃げろ!

円形レーザーは、不屈の大師匠ラットの周囲を360度カバーするレーザーです。
このレーザーを避けるには、不屈の大師匠ラットから離れるしかありません!

izanagi20150203_4


足元がせり上がりきった後に不屈の大師匠ラットが向きを変えなければ直線レーザー、せり上がりきったあとでも向きを変えたときは円形レーザーです。
不屈の大師匠ラットの向きに注意して、適切に避けましょう。

近距離攻撃する亀2体

不屈の大師匠ラットの護衛の亀は、近距離攻撃する亀と銃で攻撃する亀の2種類に分けられます。
【知的なタートルジュニア】と【暴食なタートルジュニア】は、近接攻撃でプレイヤーを攻撃します。

izanagi20150203_7


この2体の亀は【移動不能】の特殊攻撃を使ってくるので、絶対に攻撃を受けてはいけません。
移動不能の攻撃を受けると、レーザーを避けられないこともあるからです。

izanagi20150203_r1


行動パターンはプレイヤーに近づいて殴るだけなので、常に距離を離しておけば安全です。
ごくまれに火の玉を吐くことがありますが、それも亀4体分ていど距離をとっておけば届きません。

銃撃を持った亀2体

【冷静なタートルジュニア】と【短気なタートルジュニア】は、銃で遠距離攻撃する亀です。銃の攻撃は、アクションではほぼ回避不可能です。
AGIが高いキャラクターならば銃を受けても「MISS」にできますが、そうでなければダメージを回避できません。

izanagi20150203_6


最初に倒すのは銃亀!

部屋に入ったら、銃を持った亀2体から倒しましょう。この2体の銃攻撃はほぼ避けられないので、生かしておくとどんどんダメージを受けてしまいます。

izanagi20150203_rr1


困ったときはジャンプで神頼み

タイミングがシビアすぎますが、ジャンプすれば銃を避けられることもあります。HPが低いときはジャンプして見るのも手です!

銃亀を倒したらあとは落ち着いて倒せばOK

銃を持った亀を倒したら、次は近距離攻撃する亀を倒しましょう。
冷静にレーザーを避けていれば、それほど苦労しないはずです。

izanagi20150203_r2


不屈の大師匠ラットだけになったら、ひたすら攻撃するだけ!油断しすぎてレーザーを受けないように気をつけてください。

これで、LV39の装備ゲットですよ!

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,63 MB
・バージョン: 1.4.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!