失恋した男ゲームファイターが開き直る! 2/14にAppBank Store 新宿でチョコ募集するぞ!!

こんにちは、ポール(@paulsumisu)です。
2月14日(土)のバレンタインは、ゲームファイターさんが何かやるらしいぞ!

tubodesu_ar4


なんと、2月14日(土)13時から16時まで、AppBank Store 新宿2Fでゲームファイターさんにチョコレートを渡すリアルイベントが開催されます!場所はこちら → AppBank Store 新宿2Fイベントスペース(店舗情報
先着順で、お返しも用意されているみたいですよ!

さて、今回は一見誰得なこのイベントの裏に隠されたファイターさんの壮絶な失恋経験をお送りします。

場所はAppBank Store新宿

イベント企画当初、渋谷のハチ公前で実施予定でしたが、場所はAppBank Store 新宿に変更となっています。お気をつけください。

tubodesu_arr123


重要な告知をしたところで、なぜ、このイベントが開催されることになったのか。その裏にあるゲームファイターさんの壮絶な失恋(?)と開き直りについて今回は語ります!

イベントの裏に失恋あり!

きっかけは、2014年のある日。暇なゲームファイターさんがツボ作り体験教室(3日コース)に行っときのことです・・・。

そうだ、ツボを作りに行こう

ツボ作り体験教室にたどり着いたファイターさんは、いきなり入り口で美しい女性に目に出会います!(画像は再現映像です)
美しい。これがキラキラ系女子ってやつなのか−!?

tubodesu5


こんな人と、仲良くなれたらいいなぁ・・・そう思ったファイターさんが席に着くと、なんと女性の席はとなり!
なにこのラブコメ漫画みたいな展開。

話しかけるファイター

ファイターさんは、まったく接点がないキラキラ系女子に必死に話しかけました。

ふぁい「おねぇさん、どこから来たの?ご飯には納豆かける方?おら、かける方」

tubodesu_r1


女性「……」

まったく弾まない会話。しかし、好きなゲームの話が出てきて流れは変わります。

tubodesu_r2


女性「おじさん、ゲーム紹介するライターなんだー。じゃあ伝説のオウガバトルって知っている?」
ふぁい「知ってる!音楽作った人の講演会行ったこともあるよ!」
女性「えっ、まじ。私そのゲーム超好きなんですけど!」

tubodesu_rrr2


マニアックな会話で一気に急接近し、LINE IDの交換に成功!
意気投合しすぎて、2回目の教室が終わった後には2人きりでご飯に行くほど仲良くなっていたそうです。

ふぁい「サターン版のオウガバトルはロードが早くて良かったよね」
女性「PS版もバトル中に中断できるから、死者の宮殿が楽でよかったよぉ」

tubodesu3


・・・私、ポールにはこの意味がわかりませんが、仲よさそうですね。

運命の3日目

そして、ツボ作り教室3日目。ツボ作りは3日で終わるので、このツボが完成したらファイターさんは彼女と会えなくなります。
今日は、思い切ってデートに誘おう。ゲームファイターさんは、そう決心して家を出たそうです。

tubodesu_arr12


教室でツボを引き取ったあと、女性から「2人で歩きませんか?」と誘いが!
しかも、歩いているあいだ何かを言おうか言うまいか悩んでいる感じだったとか!

この感じは、告白的な何かなのかー!ふぁいたーさん、ラブコメ体質!

tubodesu2


と言っても、チキンのふぁいたーさんは何も言い出せず、そのまま1時間。
ふと女性の方を見ると視線があってしまって、何気なしに見つめ合って・・・。すると、女性は何かを決心したように口を開きました。

女性「ゲームファイターさん、今日は大事な話があって来てもらったんだけど・・・」

ああ、もう、これはくる!ゲームファイターさんにも春が来る!いいよ、何でも言って!

tubodesu6


女性「次の選挙で投票して欲しい人がいるの」

・・・えっ?

tubodesu7


女性の大事な話とは、恋愛でも悩み相談でもなんでもなく、選挙の話だったのです。
そして、ファイターは失恋(何も発展していないから失恋じゃない可能性も・・・)したのです。

ファイターは荒れた!

ふぁい「うおおお!こんなのあんまりだぁ〜!!!!」
ファイターさんは荒れました。そのまま、この話は終わったと思っていたのですが・・・バレンタイン4日前に突然叫びはじめました。

tubodesu_arr2


ふぁい「2015年はッ!チョコレートが、彼女が欲しかったんじゃーッ!今年は何が何でもチョコを手に入れてやるッ!」
ここで、2015年はアグレッシブに行きましょうよ、励ましたところ・・・。

tubodesu_arr1


ふぁい「100万会員突破のマックスむらいチャンネルでチョコレートを募集したら!ゲームファイターにチョコを渡したい、という人もいるはずだ!
まず、AppBank Storeでチョコレート募集イベントができるように宮下社長に直訴しよう!」

えっ、ちょ、まっ!いけないものに火をつけてしまった!

tubodesu_rrr1


早速、マックスむらいチャンネルでお知らせの動画を撮るとか、村井さんが許可を出すわけが・・・本当に出しちゃったよ!
この人、無駄な行動力はあるよなぁ。。。

しかも「普段着でチョコレートを待つのは失礼」とか言い出して、コスケさんとバレンタイン専用の服を買いに行って・・・本気度が怖い。

そして、今ここで私が告知記事を書いています。
最後に、ゲームファイターさんから皆さんにお願いがあるそうです。

ファイターからのお願い

皆さん、バレンタインってなんでしょうか。私にとってのバレンタインはずばり夢です。
私はAppBankのライターとして、楽しくて夢のあるバレンタインの記事を届けたいと思っています。

tubodesu_ar1


しかし、楽しいバレンタインを過ごしたことのないライターが、夢のあるバレンタイン記事を書けるでしょうか?
体験していないものは書けない。だから、自然と今年の記事は「一人でバレンタインを過ごす」になってしまいました。→どんな手を使ってでもチョコが欲しい男、ゲームファイターの記録。

tubodesu_ar3


今、私はライターとして成長したいと思っています。
夢のあるバレンタイン記事を書くために、バレンタインチョコが必要なのです。

と、書いてみましたが

本音はチョコ欲しいとしか思っていません(できたら本命があると嬉しい!)。皆さん、ほんと、ほんと、お願いします!
2月14日(土)の13:00〜16:00は、AppBank Store 新宿2Fにお越しください!

tubodesu_ar2


というか、もうくるだけでもいいので(誰もいないと寂しいから)!
でも、できれば。チョコを・・・!

tubodesu_ar5


2月14日、暇な方はAppBank Store 新宿2Fイベントスペースに来てください! → (店舗情報

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!