トランプゲームの王道が楽しめる『スピードHD』で反射神経の限界に挑戦だ!
『スピードHD』で、反射神経の限界に挑戦だ!


スピードHDは、トランプでおなじみの「スピード」が遊べるアプリ。ただ1つ特徴的なのは勝負で集めたコインを使い、だんだん強くなる敵と遊べること!
トランプゲームのスピードが持つ爽快感と、どんどん強敵に挑戦できる楽しさが合わさって思わずハマっちゃいますよ。それでは、さっそく挑戦してみましょう!
マックスむらいもスピード勝負!
マックスむらい&マミルトンも遊んでいます。勝負の行方は、動画でチェックしよう!
コインをかけて「スピード」勝負!
アプリを開くと、いきなりコインをゲットできるルーレットが始まりました。とりあえず200コインを手に入れたけど、何ができるのかな?
まずはシングルプレイからスタート!最初に挑戦できるステージは1つだけで、あとは解除にコインが必要です。なるほど、コインはゲームを遊ぶのに使うんですね!
また、勝負にはコインが掛けられます。さっそく50コインをはらって、レベル1の【アリス】に戦いを挑みましょう!
ゲームは、【READY GO】の掛け声でスタート。ルールは通常のスピードと同じく、中央に表示されるカードと1違うカード次々と出していきます。
アリスはあまり強くないから、どんどんカードを出せるぞ!
・・・と思っていましたが、ピンチ発生!場のカードが9と3で、手札に出せるカードがありません。
しかし相手が8を9の上に出してくれたので、すかさず7を出せました。詰まってから、一気に出せるようになる瞬間がチョ~気持ちいい!
どちらも出せるカードがなくなったときは、手札からランダムでカードが中央に出されます。またアツいバトルの始まりだ!
ということで、無事アリスに勝てました!
自分が掛けた50コインと、相手の掛け金50コインを合わせた100コインをゲットです。
さらなる強敵に挑戦だ!
無事にアリスを倒せたので、次はレベル2の【ダニー】に挑戦。
アリスと10分ほど戦うと、挑戦するのに十分なコインがたまりました。
ダニーは、アリスに比べてカードを出すスピードが速いですね。だけどまだ大丈夫。ダニーにも勝利です!
そのまま次の【グレイス】も突破し、4番目の【ジョセフ】にいざ挑戦!・・・と思ったら、コインが0になってしまいました。
ここからは相手のレベルがさらに上がるので、油断できませんね。たくさんコインを貯めて、再挑戦しましょう。
コインがないときはタイムアタックで遊ぼう!
コインが足りずにシングルプレイが遊べないので、コイン不要の【タイムアタック】で遊んでみます。シングルプレイで鍛えた腕を、試しますよ!
自信満々でのぞんでみましたが、タイムアタックは52枚のトランプを使うルールでした!シングルプレイの倍の枚数を配らなくてはいけないので、とても大変。
結果は97秒・・・初めての挑戦だけど遅すぎますね。もっと練習して、スピードを上げてきます!
マルチプレイでの2人対戦も楽しい!
【マルチプレイ】を選ぶと、1つのiPhoneを使って2人が対戦できます。実際に遊んでいる様子は、ぜひ記事上の動画でチェックしてください。
スピード勝負にハマっちゃう!
1人で遊んでいるときは、ステージを解放して強い敵に挑戦し続けるのにハマっちゃいます。
トランプのルールを知っていれば誰でも遊べるので、ぜひマルチプレイでも友だちと盛り上がりましょう!
![]() |
・販売元: Naoyuki Hironaka ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 10.6 MB ・バージョン: 1.32 |