王道RPG風の謎解きゲーム『えっ?姫またしてもさらわれたの?』

え?姫またしてもさらわれたの?助けに行かなきゃ!!

dashutu - 01
dashutu - 02


『脱出ゲーム えっ?姫またしてもさらわれたの?』は、ストーリーも楽しめる脱出ゲームです。

RPG風のデザインですが戦闘はまったくないので、謎解きを存分に楽しめます。必要なのは敵を倒すチカラではなく、謎を解く知恵だ!

魔王の仕掛けた謎を解いて、絶対にお姫様を救い出すぞー!

お姫様がさらわれた!

ゲームが始まると、お姫様のもとに突如魔王が現れました!この展開・・・、もしや!?

あー、やっぱり姫をさらいに来たんですね。よくあるパターンです。

dashutu - 03
dashutu - 04


「あーあ、行っちゃった・・・」と思ったら、天井に頭をぶつけてる?魔王がドジっ子とは、新しい設定ですね。

dashutu - 05
dashutu - 06


無事(?)に魔王が飛びたったあと、付き人の【アルタイル】と【レグルス】が帰宅しました。このシチュエーションも王道ですね。

何はともあれ、お姫様を助けに向かいましょう!

dashutu - 07
dashutu - 08


イベント会話が終わると、そこは魔王のいるダンジョンでした。
入り口に「マオー」とあるので、一目でわかっちゃいますね!

dashutu - 10
dashutu - 09


謎を解いてフロアを進もう

dashutu - 11
なかに入ると、そこは何もない部屋・・・。敵も出てきませんが、お姫様もいません。


画面をタップすると、その場所にキャラクターが移動します。床のスイッチを押したり宝箱からアイテムを入手したりして、フロアの謎を解いて進みましょう。

dashutu - 12
dashutu - 13


どうしても謎が解けないときは、ヒントをタップしてみましょう。さらわれたお姫様が出てきて、優しくヒントを教えてくれます。

ヒントはいらないので、お姫様が帰ってきてくれればクリアなのに・・・。

dashutu - 14
dashutu - 15


ヒント通りに床のスイッチを押すと、ハシゴが現れました!

dashutu - 16
dashutu - 17


宝箱から【ドアの鍵】を発見!どうやらドアの鍵で扉を開ければ、次のフロアへ進めるようです。

dashutu - 18
dashutu - 19


魔王とお姫様の回想が楽しい

脱出の合間には、魔王とお姫様のショートストーリーが楽しめます。
こっちは脱出で忙しいのに・・・。

dashutu - 20
dashutu - 21


魔王とお姫様の掛け合いは、かなりシュールで見応えがあります。お姫様にないがしろにされてる魔王が、ちょっとかわいそうに思えてきた。

dashutu - 22
dashutu - 23


魔王がいい味出してる脱出ゲーム

ストーリーがおもしろく、脱出もやりごたえがあるので次へ次へと進めてしまいました。
主人公たちは、無事にお姫様を救出できるのか?ドジっ子魔王の運命は・・・!?気になった人は、さっそく憎めないキャラの魔王に会いに行きましょう!

脱出ゲーム えっ?姫またしてもさらわれたの? ・販売元: NAOHIKO SANO
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 16.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!