失恋したファイターを二次元の美少女たちで癒せ!!

ファイターさん!失恋したら、二次元に現実逃避するのも悪くないですよ?

niji - 001


2014年某日、ゲームファイター(34)はツボ作り体験教室で失恋を経験しました。さらに今年のバレンタインでも本命チョコを貰えず、最近は涙でまくらを濡らす日々を過ごしているみたいです。

そんなファイターさんを復活させるには、やっぱりかわいい女の子と遊んでもらうのが一番!・・・そして女の子といえば、やっぱり二次元が最高!

今回は、自称恋愛ゲームの申し子あまのがファイターさんに二次元の魅力をバッチリ伝えてきます!

二次元に逃げてもいいじゃない!

ファイター「もうダメだー。どうせ俺なんて・・・」

niji - 002


あまの「ファイターさん、そんなときは二次元の女の子と遊んでみては?」
ファイター「二次元って、ただのイラストじゃないかー」
あまの「なに言ってるんですか!二次元には、動いたりしゃべったりする可愛い女の子がいーっぱいいるんですよ!」

niji - 003


疑似恋愛できる恋愛ゲーム『ボクコイ』

『ボクコイ』は個性豊かな、かわいい女子高生たちと恋愛を楽しめるゲームです。ツンデレ幼馴染・ロリっ娘下級生・生徒会長の3人と、甘くほろ苦い恋愛を楽しめます。

あまの「失恋したのなら王道の学園恋愛ゲームで、現実逃避しましょう!」

niji - 004
niji - 005


あまの「ちなみにボクのオススメは【唯香】ちゃんです。」
ファイター「そうだなぁ、個人的には【莉緒】さんがイイ!!」
あまの「お姉さんキャラが好きなんですね。」

niji - 006


『アイドルクロニクル』でアイドルのマネージャーになろう

『アイドルクロニクル』は、マネージャーとなりトップアイドルを育成する音楽ゲームです。3人のアイドルの見た目やライブ演出をカスタマイズして、自分だけのアイドルに育てあげよう。

あまの「ファイターさん、二次元ならマネージャーになってアイドルにも近づけちゃいますよ!」

niji - 007


あまの「歌にダンス、とにかく女の子がかわいいんですよー!ステージ衣装だって自分で決められます」
ファイター「女の子を自分好みに、自分色に染められる・・・ごくり」
あまの「(なんかこの人アブナイ?)そ、そうですね」

niji - 008


『スクスト』で目指せ!頼れる隊長さん

『スクールガールストライカーズ』は、ド派手な3Dバトルを楽しめるラノベ風RPGです。25人のメンバーを好きに組み合わせて、オリジナルチームを作りましょう。

あまの「次は、隊長となって女の子をサポートしてみませんか?」

niji - 009


ファイター「え?これ、女の子すごく多くない?」
あまの「確か、このほかにも20人くらい居ますよー」
ファイター「オアシスはここにあった!」

niji - 106


『フィギュコレ』で見れるフィギュアはまさに造形美!

『フィギュコレ』は、かわいいフィギュアを見られるショールームアプリです。フィギュアを360度見渡したり棚にコレクションしたりして、思う存分楽しみましょう!

あまの「ファイターさん、二次元の女の子は三次元に来れるんです。知ってましたか?」

niji - 011
niji - 012


あまの「このアプリは、実際に販売されているフィギュアを眺めることができちゃいます」
ファイター「ローアングル!ローアングルはできぬのか!!」
あまの「・・・(無言)」

niji - 013


別の問題が発生!?

ファイター「あぁ〜この子テラカワユスなぁ〜」
あまの「ファイターさん、そろそろお仕事戻りますよ!」

niji - 014


ファイター「お嬢さん、少し離れるけれどすぐに戻ってくるから待っているんだよ?」
あまの「(あぁ、これは逆に重症かもしれない。)さ、先に戻ってますね」

niji - 015


二次元はすばらしい!

二次元のキャラクターたちは、いつでも笑顔で話しかけてくれます。イヤな出来事があったときや悲しいときには、二次元のキャラクターたちに元気をわけてもらいましょう!
ファイターさんも、立ち直ることができたかな?

ときには現実逃避も必要ですが、心の傷が癒えたらしっかりと現実を受け止めて前進しましょうね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!