感覚測定ゲーム『Sense』で自分の体内感覚を腕試し!

アナタは、自分の感覚に自信がありますか?

sens - 01
sens - 02


『Sense』は、距離や時間の体内感覚を試すシンプルなゲームアプリです。

カンタンな4つのゲームで、自分がどれだけ正確な感覚を持っているかを測定できます。頼れるのは自分だけなので、攻略方法やコツは一切ありません。

自分の感覚が正しいかどうか、このゲームで測定してみましょう!

マミルトンとブリ大根が直感勝負!

さっそく測定スタート!

ゲームを始めると、4つのメニューが出てきました。好きなものから挑戦できるので、さっそく【Circle】を選択!

説明を見ると、画面をなぞって円を描く種目のようです。さっそく挑戦してみましょう!

sens - 03
sens - 06


この点線をなぞれば綺麗な円が・・・って、ええ!?なぞっている途中で、点線が消えてしまいました。感覚を試すってそういうことか!

少しゆがんでしまいましたが、なんとか円(?)を描けました。完成度は90%!我ながら、なかなかの感覚です!

sens - 07
sens - 09


次は時間を計る種目で、今回は5秒ジャストで止めるのが目標です。

挑戦するとタイマー表示が途中で消えてしまいましたが、同じ手はもう通じないぞ!
結果は、ほぼ誤差なしの4.98秒でした。この調子で、次の種目もバッチリ決めるぞー!

sens - 12
sens - 13


次の種目は、感覚だけで角度を調整するようです。角度を感覚で調整するなんて、難しすぎる・・・!

結果、誤差が9度もありました。日常生活で角度を気にすることなんてあまりないので、調整が難しい!!

sens - 14
sens - 17


最後の種目は5cmの線を引くだけですが、なんと誤差は0.9cm!5cmが目標なのに、これじゃほぼ6cmですね。自分の感覚は、思ったよりも正確でないことがわかりました。

sens - 18
sens - 21


4つの種目を終えると、スコアが表示されます。自分の感覚には自信があったのですが、スコアは星3つでした。角度と長さ、2種目の成績が悪かったせいですね。

何度か挑戦してみましたが、自分の体内感覚では星3.5が限界でした。何度やってもなかなかうまくいきません。自分の体内感覚だけで答えるのが、こんなに難しいなんて!

sens - 22
sens - 05


アナタの体内感覚は?

シンプルなミニゲームを楽しむだけで、自分の感覚を測れるなんて面白いですよね!これなら子どもから大人まで、みんなでワイワイ楽しめそうです。
カンタンと思っていてもやってみると難しく感じるので、何度でも挑戦したくなりますよ!

自分の感覚に自信がある方は、ぜひ一度挑戦してみてはどうでしょうか?

Sense 体内感覚 ・販売元: Proto Data Center Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 36.2 MB
・バージョン: 1.3.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!