引っ越しするならアプリで「断捨離」しないともったいない!

引っ越しは、不用品を整理する断捨離のチャンスです!

メルカリ


家中の荷物を動かす機会を活かせば、押入れやタンスの奥で眠っていた品が見つかるはず。アプリを使って上手に処分しましょう。


家具の配置をシミュレーション

間取りを再現できるHome Design 3Dで、いま使っている家具が引っ越し先でも使えるかをチェックしましょう。部屋をつくって家具を配置できます!

Home Design 3D


フリマで売る

不用品が出たら、フリーマーケットのメルカリに出品です! 家にいながら、およそ3分で手続きを終えられますよ。

iPhoneケースを出品した体験記はこちら! 商品の撮影術も紹介しています。
メルカリで使わなくなったケースを売ってみた。

メルカリ
メルカリ


スキャンして捨てる

必要かどうか分からないけど、捨てるのは気が引ける・・・。そんな書類はEvernote Scannableで撮っておきましょう。読みやすいように写真は自動で処理されます。

Evernote Scannable
Evernote Scannable


ゴミ回収の曜日を確認

荷ほどきをするとゴミや不用品があらたに出てくることも。引っ越し先のゴミ回収曜日を調べてごみの日アラームに登録しておきましょう! 通知センターでも確認できます。

ごみの日アラーム
ごみの日アラーム


アプリを使えば、断捨離の手間を減らせます。引っ越しの際にぜひお試しください!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!