Lightningケーブルの「コレだけはやっちゃダメ!」なこと4つ。

Lightningケーブルを断線させないためには、ぜったいやっちゃいけないことがあるっっっ!!!

damezetaitop


Lightningケーブルは確かにつながれているのに、なぜか充電が開始されない。
焦りますよね。

もしかしたら、Lightningケーブルが断線しているのかも・・・。一般的なLightningケーブルは、雑に扱うとすぐに断線してしまうのです

Lightningケーブルは毎日使うモノなので、長持ちさせたいですよね。そのために今回は、とくにやってはいけないNGな行動4つを紹介します!

コレだけはやっちゃダメ4選!

結んで持ち運ぶ

「当たり前!」と思う方も、以外と無意識のうちに結んでしまっていませんか?
外にLightningケーブルを持ち出すとき、どうしてもコンパクトにしたいという方にはリール式のLightningケーブルをオススメします!

damezetai1


ケーブル部分を持って抜き差しする

ケーブルの中で一番断線しやすい箇所は、コネクタとケーブルの境目。急いでいるときは焦ってケーブルを掴みがちですが、この行為が一番コネクタの周辺に負担をかけてしまいます。

ちゃんとコネクタを持って抜きましょう!

damezetai2


強く折り曲げる

こちらも意外と頻繁にやってしまっているヤツですね・・・
折るつもりなんてまったくなくても、ACアダプタからiPhoneの距離や向きなどで接続部分に負担をかけています。

どうしてもケーブルに余裕が作れない場合はコードが長いLightningケーブルがオススメです!

oretemasuyo


踏みつける

コレだけLightningケーブルが弱いとわかれば、人間の重さに耐えられないことも納得です。使っていないLightninhgケーブルは、できるだけ床には置かずに机に置いておきましょう。

damezetai4


Lightningケーブルを長く使おう!

代表的なNG行為を紹介しました。言われてみると「結構やってた・・・」という行動ありますよね。

ぜひ日頃から注意して、Lightningケーブルを長持ちさせましょう!

試行錯誤をしても断線するという方には、『retrocable』などのタフネスケーブルが向いているかもしれませんよ!

▼記事に登場したLightningケーブルをチェック▼

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→Lightningケーブル

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 6 Plus ケース&保護フィルム特集

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

iPhoneが便利になるアイデアグッズ!

iPhoneにストラップホールを作れば使い方は無限大!?
みんなのPluggy Lockの使い方発表!

これひとつでiPhoneを落下防止&スタンドできる魔法のリング!
『AppBankのバンカーリング』が届いたぞ!

究極強化ガラスとの相性を確認しよう

ケースを付けるとガラスが浮くかも・・・。購入前に相性をチェックすれば安心!
『究極強化ガラス』とケースの相性まとめ

ガラスを貼ってもタッチペンは使える?結果はコチラ!
『究極強化ガラス』を貼ってもタッチペンって使えるの?

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す