机やコップを叩くだけでドラマーになれる『TableDrum』がすごすぎる!!

TableDrum』でビートを刻め!!

20150327_tabledrum - 06


TableDrumは、身近なものをドラムにできるバーチャルドラムアプリです。ものを叩いた音をアプリに登録すると、その音を感知してiPhoneからドラムの音が流れます。

机を叩くとスネアドラム、コップを叩けばシンバルなど身近なものがドラムセットに大変身!

さっそくドラムを叩いてみましょう!



ドラムを叩こう!

アプリを起動すると4つアイコンがあり、そのまま叩いても音は出ます。
しかし、tabledrumの魅力は身近なものをドラムにできること!せっかくなので、音とアプリをシンクロさせましょう。

20150327_tabledrum - 01


シンクロさせるには、アイコンを長押しします。

20150327_tabledrum - 02


アイコンから指を離すとアイコンのフチが光るので、ぐるっと1周する前にシンクロさせたい音をトントンとiPhoneに聞かせます。机を叩く音やコップを叩く音など、なんでもOKです。

似た音だと反応が悪くなるので、低い音と高い音など異なる音をそれぞれの楽器に設定するのがポイントですよ!

20150327_tabledrum - 03


また、アイコンの楽器を変えるには画面下のアイコンをタップして【CLASSIC】を選びます。

20150327_tabledrum - 04


ライドシンバルやハイタムなどイロイロあるので、好きな楽器と入れ替えましょう!

20150327_tabledrum - 05


楽器の設定が終わったら、あとは思いのままにシンクロさせたものを叩くだけ!叩いたときの音の大きさによって、音の強弱をつけられますよ。

20150327_tabledrum - 06


実際にドラムを叩いているケンさん(@kentaro_jp)に試してもらったのですが、「これはすごい」と大絶賛!

ドラムを叩いたことがある人もない人も、ぜひ試してみてください!

AppBank.netのアプリがアップデート!

AppBank2 - 2 『AppBank.net』のアプリがアップデートして、「今日のアプリ」&「今日のアクセサリ」が見やすくなりました!

ぜひ使ってください!

アプリをダウンロード→AppBank.net


昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『パーフェクトな寿司体験を手助けする『PerfectSUSHI』! お寿司の知識が深まります。』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

このアプリを見てるとそれだけでお寿司が食べたくなりますw
お寿司についてのうんちくも読んでて面白いですし、お寿司がより好きになる、そんなアプリだと思います。
今後のアップデートで寿司ネタが増えていくのを楽しみにしています!

「お寿司がより好きになる」というコメントに、グッと来てしまいました!
日本の食文化である寿司について、より理解を深めるのにもいいですよね。

こちらのコメントを書き込んでくれた、ぽろろん@まじこいA5待機中(@NuaStern)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。
@appbankstorez
をフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

TableDrum ・販売元: Dohi Sweden AB
・掲載時のDL価格: ¥200
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 47.5 MB
・バージョン: 2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!