学生と社会人の強い味方『キーワード頭出し ボイスレコーダー』が超便利!

キーワード頭出し ボイスレコーダー』が便利すぎる!!

201500403_ atamadasiboisu - 004
201500403_ atamadasiboisu - 009


授業や会議などの内容を、あとから聞き返したいと思うことってありませんか?そんなときに便利なのが、ボイスレコーダーですよね。
聞き返すために録音しながら、大事なところにタグをつけたり録音時間をメモにとったりする人も多いのではないでしょうか?

しかし、『キーワード頭出し ボイスレコーダー』ならそんな手間がかかりません!聞きたいキーワードを入力して検索するだけで、サクッと頭出しできます。また、タグとして写真をつけることもできます。

それでは、さっそくチェックしましょう!

動画でも使い方をチェック!

大事な話は録音しよう!

キーワード検索が便利!

まずは録音前に、フォルダ名やファイル名を設定します。丸い【録音開始】のアイコンをタップすると、録音が始まります。
録音が終わったら右側のアイコンをタップして、【ライブラリ】に保存しましょう。

201500403_ atamadasiboisu - 001
201500403_ atamadasiboisu - 002


ライブラリから聞きたいファイルの矢印をタップすると、音声の詳細画面になります。
キーワード検索をするには検索ボックスにキーワードを入力し、【頭出し検索】をタップします。

201500403_ atamadasiboisu - 003
201500403_ atamadasiboisu - 004


検索結果は、キーワードに近いものから上から順に表示されます。一番上のを聞いてみると、ちゃんと「ぶりだいこん」のところから再生されました!


201500403_ atamadasiboisu - 005
残したい結果の横にチェックを入れて【追加】をタップすれば、タグをつけられます。

タグをつけておけば、再検索しなくてもすぐに大事な場所がわかりますよ。


タグ機能が優秀!

キーワード頭出し ボイスレコーダーは、タグ機能も優秀です。録音中にもタグ付けができ、音声ファイルと一緒にメモも残せます。

201500403_ atamadasiboisu - 006
201500403_ atamadasiboisu - 007


とくにすごいのが、タグとして写真をつけられることです!ホワイトボードに書かれたメモや資料を撮っておけば、あとで一緒に見返せてとっても便利!

201500403_ atamadasiboisu - 008
201500403_ atamadasiboisu - 009


学生にも社会人にもオススメ!

授業を録音してあとでノートにまとめ直したり復習したりと、学生は勉強がはかどること間違いナシ!先生がボソッと言った大事なことも、ちゃんと拾えますよ。

会議の議事録をとったり上司の大事な話を聞き返したりと、社会人も使う場面はたくさんあります。

4月30日(木)までは「大学生応援セール」として360円でダウンロードできます。この期間にぜひダウンロードしてください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『Launcher: ウィジェットアプリの決定版! 通知センターからアプリを1発起動!!』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

これメッチャ便利です。通知センターから直でアクセスできるとかマジ神アプリですよね。ランチャーだけに使いまくランチャー!なんつって。

「ランチャーだけに使いまくランチャー!」というダジャレにしか目がいかない!!
本当に便利なアプリなので使いまくってください!

こちらのコメントを書き込んでくれた、Ichiro Takeuchi さん( @iccho3r )には@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

キーワード頭出し ボイスレコーダー ・販売元: CASIO COMPUTER CO., LTD.
・掲載時のDL価格: ¥360
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 36.8 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!