【パズドラ攻略】覚醒ラーのオススメパーティまとめ。変換スキルで欠損を防ごう!

2015-0407_pdkakuseira- - 1
パズドラで、【覚醒ラー】を使ったオススメパーティ編成を紹介します。

究極覚醒進化した、エジプト神の覚醒ラー。
リーダースキルの「太陽の血潮」は、5属性同時攻撃で攻撃力が5倍。スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍となり、タイプをそろえればさらに強力なスキルとなっています。


さっそく、オススメパーティを紹介していきます。ぜひ参考にしてください!

覚醒ラーパーティの基本的な戦い方

リーダースキルが発動するには、5色のドロップを消さないといけないので基本的には今までのラーと戦い方は変わりません。

ただし覚醒ラーは、スキル使用時に神と悪魔タイプの攻撃力が2倍となります。神または悪魔タイプのモンスターでパーティを編成すると、さらにダメージ力が上がります。

覚醒ラーパーティのオススメ編成例

ガチャ限なしパーティ

2015-0407_pdkakuseira- - 2


リーダー・フレンド

覚醒ラー

サブ

キングマスターリング
魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク
ドロイドラゴン
黄泉の主神・イザナミ

ドロップが欠損したときは、「キングマスターリング」と「ドロイドラゴン」のスキルを使ってドロップをすべて入れ替えられます。リーダースキルの発動に不要な回復ドロップは、ヴァンパイアデュークのスキルで闇ドロップに変換できます。

イザナミはダメージ軽減要因として入れています。神タイプなので、覚醒ラーのリーダースキルとも相性がいいです。

ドロップ欠損対策パーティ

2015-0407_pdkakuseira- - 3


リーダー・フレンド

覚醒ラー

サブ

綺羅の秘女神・カーリー
綺羅の秘女神・カーリー
雄飛の龍将軍・孫権
暴滅の威女神・カーリー

ドロップの欠損時に、光カーリーまたは闇カーリーを使えば盤面に5色のドロップがそろいます。孫権はスキルで敵のターンを延長できるのと、水と木属性の枠として入れています。

神タイプ寄せパーティ

2015-0407_pdkakuseira- - 4


リーダー・フレンド

覚醒ラー

サブ

超・ぐんまけん
綺羅の秘女神・カーリー
天頂の雷霆龍・インドラ
神罰の審理者・メタトロン

覚醒ラーのリーダースキル、スキル使用時に神と悪魔タイプの攻撃力が2倍の効果がかかるように神タイプを集めたパーティです。

さらに、超・ぐんまけんはスキルレベル最大だと毎ターン発動できるので、覚醒ラーとの相性はバツグンです!

光属性染めパーティ

2015-0407_pdkakuseira- - 5


リーダー・フレンド

覚醒ラー

サブ

綺羅の秘女神・カーリー
覚醒ヴィーナス
神命姫神・ヴァルキリーローズ
慈愛神・カオスヴィーナス

ダメージ力を出すために、光属性のモンスターでそろえたパーティです。
ドロップ欠損時は、光カーリーのスキルを使います。

ボス戦は、ヴァルキリーの変換で光ドロップを増やし覚醒ヴィーナスのスキルで光ドロップを強化してダメージ力をさらに上げて攻撃できます!

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!