改善が盛りだくさんの『iOS 8.3』が公開! 国内でもVoLTE通話が可能に!

機能の改善や問題の修正、さらに新しい絵文字キーボードが追加されました。

iOS 8.3


AppleがiOS 8.3をリリースしました。アプリの起動や反応のパフォーマンスが向上したほか、Wi-Fi/Bluetooth・画面の向き/回転・メッセージ・ファミリー共有などの問題が大量に修正されています。

絵文字キーボードはデザインを変更し、300以上の新しい絵文字が追加されました。

さらにiPhone 6/6 Plus発表時に話題になった『VoLTE』による通話が、日本国内でも利用可能になっています。

iOS 8.3にアップデートする方法

万が一に備えてiPhone/iPadのバックアップを行いましょう。
iTunesでiPhone/iPadをバックアップする方法

Wi-Fiに接続したら、設定アプリを開きます。

iOS 8.3


左:メニューを【一般】→【ソフトウェアアップデート】の順にタップします。
右:【ダウンロードとインストール】をタップしてください。

iOS 8.3
iOS 8.3


VoLTEを利用するには

iOS 8.3にアップデートしたiPhoen 6/6 Plusで、キャリア設定のアップデートを行いましょう。

設定アプリを開きます。

iOS 8.3


iOS 8.3
メニューの【一般】をタップして開き、さらに【情報】をタップします。


iOS 8.3
キャリア設定のアップデートを行うかを確認されるので、【アップデート】をタップしましょう。

アップデート完了後、5〜10秒ほど待ちます。


iOS 8.3
iPhoneの電源ボタンを長押しして、電源を一旦オフにします。iPhoneの電源がオフになったことを確認したら、電源ボタンを押してオンに戻しましょう。


iOS 8.3
設定アプリを開き、【モバイルデータ通信】をタップします。

【4Gをオンにする】をタップして【音声通話およびデータ】を選びます。これで設定完了です。


VoLTEの特徴である高音質通話は、同じ携帯電話会社のVoLTE対応機種同士で利用できます。ぜひお試しください!

参考

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!