【パズドラ攻略】大喬と小喬のオススメパーティまとめ。それぞれの強みを生かし活躍させよう!

それぞれの強みを生かして活躍させよう!

pazudora - 095
pazudora - 096


パズドラで【天禄の龍聖姫・大喬】や【天奏の聖華神・小喬】を使ったおすすめパーティ編成を紹介します。この2体は、【凛聖の双華神・大喬&小喬】からの究極進化で分岐します。

大喬は覚醒スキルが追加され、小喬はリーダースキルが強化されます。アンケートダンジョン15の登場で、スキルレベル上げも手軽にできるようになりました。自分のプレイスタイルに合った方に究極進化させて、ダンジョンで活躍させましょう!

アンケートダンジョン15の記事はこちら!
【パズドラ】アンケートダンジョン15の登場キャラ決定! 大喬&小喬や孫悟空のスキル上げができる!


基本的な戦い方

大喬パーティ

大喬に進化させると、リーダースキルは変わりませんが覚醒スキルに光属性強化や封印耐性などが追加されます。光属性強化は2つになり、スキルでは光ドロップを作れるので光染めパーティに入れると大活躍できます。

小喬パーティ

今までのリーダースキルに効果が追加され、チーム内の回復タイプのHPが増えるようになりました。
HPが上がれば、攻略しやすくなるダンジョンも増えます。サブを回復タイプに寄せれば高HPが確保できるので、安定したダンジョン攻略ができますよ。

大喬パーティのおすすめ編成例

ガチャ限なしパーティ

pazudora - 097


リーダー・フレンド

天禄の龍聖姫・大喬

サブ

紅蓮華の女傑・エキドナ
覚醒サンダルフォン
神命姫神・ヴァルキリーローズ
覚醒ヘラ・ソエル

ガチャ限キャラなしで編成したパーティです。
ドロップが欠損したときは、ダメージ軽減スキルや威嚇を使って時間を稼げます。ボスが状態異常無効を使ってくる場合は、道中で威嚇を使うことで安定したスキル溜めができますよ。

ボス戦では大喬のスキルで光ドロップを作ってから、サンダルフォンの回復エンハンスで大ダメージを与えましょう。

列強化・光寄せパーティ

pazudora - 098


リーダー・フレンド

天禄の龍聖姫・大喬

サブ

綺羅の秘女神・カーリー
覚醒ヴィーナス
神命姫神・ヴァルキリーローズ
傲慢の魔神卿・バアル

光属性強化を持つキャラで編成したパーティです。

ドロップが欠損したときは、光カーリーと大喬を使えば盤面にドロップがそろいます。盤面に光ドロップが6個以上あるなら、列強化を狙いながら攻撃しましょう。
ボス戦で覚醒ヴィーナスを使えば、安定してドロップを一列に配置できます。忘れずにリーダースキルを発動できるようにドロップを消しましょう。

欠損対策パーティ

pazudora - 099


リーダー・フレンド

天禄の龍聖姫・大喬

サブ

浄雷の赤龍契士・ガディウス
雄飛の龍将軍・孫権
綺羅の秘女神・カーリー
暴滅の威女神・カーリー

ドロップの欠損時はガディウス、闇カーリーのスキルを使えば安定してリーダースキルを発動できます。孫権はスキルで敵のターンを延長でき、水と木属性の枠としてもパーティにピッタリです。

孫悟空パーティのサブ

pazudora - 100


リーダー・フレンド

大聖の金猿神・孫悟空

サブ

天禄の龍聖姫・大喬
覚醒ヴィーナス
轟雷角の頭領・風魔小太郎
パトリシア&ヴァルキリー

大聖の金猿神・孫悟空パーティのサブに大喬を入れた編成です。
リーダースキル発動のために、ドロップ変換をたっぷりと詰め込んでいます。道中から積極的にスキルを使って突破していきましょう。

ボス戦ではスキルで光ドロップを作ってから、覚醒ヴィーナスを使います。
光ドロップを強化したあとにドロップを6秒間自由に動かせるようになるので、列を複数作り高火力で攻撃しましょう。このとき8個以上光ドロップをつなげて消さないと、リーダースキルを最大限に発動できないので注意です。

小喬パーティのおすすめ編成例

ガチャ限なしパーティ

pazudora - 102


リーダー・フレンド

天奏の聖華神・小喬

サブ

紅蓮華の女傑・エキドナ
神命姫神・ヴァルキリーローズ
キングヒカりん
漆黒夜の魔姫・リリス

ガチャ限なしのパーティ編成です。
パーティ内は全員回復タイプで統一してあるので、リーダースキルでHPが上昇します。
高防御力の敵が出現してもリリスのスキルを使えば簡単に突破でき、ボス戦ではキングヒカりんのエンハンスで大ダメージを与えられます。

回復寄せパーティ

pazudora - 101


リーダー・フレンド

天奏の聖華神・小喬

サブ

綺羅の秘女神・カーリー
蒼大剣の鎧騎士・アークライン
神命姫神・ヴァルキリーローズ
茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ

回復タイプに寄せたパーティ編成です。
ステータスが高いキャラが多いので、リーダースキルの効果も大きくなり高いHPを確保できます。

ヴァルキリーのスキルを使うときに盤面に火ドロップがあれば、その後小喬のスキルを使うことで回復ドロップを作れます。光カーリーと小喬を使えば必ずリーダースキルが発動できようになるので、アークラインのエンハンスと合わせて高火力を出しましょう。

封印耐性100%パーティ

pazudora - 103


リーダー・フレンド

天奏の聖華神・小喬

サブ

幸七羽毛・ヘッドロココ
天星の命龍神・諸葛亮
アテナの化身・沙織
幻魔王アスモ・デウス アナザー

スキル封印を100%弾く編成です。
威嚇や回復スキル、ドロップ変換も備えているので安定して道中を進むことができます。また、パーティ全員が回復タイプなのでHPが高くなるのも強みのパーティです。
ピンチなときはヘッドロココを使い、ドロップ欠損時は小喬や沙織を使って確実にリーダースキルを発動させましょう。

諸葛亮パーティのサブ

pazudora - 104


リーダー・フレンド

天星の命龍神・諸葛亮

サブ

天奏の聖華神・小喬
神命姫神・ヴァルキリーローズ
閃光の魔道士・レイ=シリウス
キングヒカりん

天星の命龍神・諸葛亮パーティのサブに小喬を入れた編成です。

小喬、ヴァルキリー、レイ=シリウスで光ドロップの欠損を防ぎながらダンジョンを進みます。先制攻撃などでダメージを受けてしまった時はリーダースキルが発動できなくなるので、諸葛亮のスキルを使いすぐに回復しましょう。
高防御力の敵やボス戦は、諸葛亮の2体攻撃やキングヒカりんのスキルを使って突破することができます。2体攻撃を活用するときや火力を出したいときは、ドロップの4つ消しを意識するようにしてください。


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!