【ホリダン攻略】ユニットのジョブ特性を覚えてダンジョンを攻略!!

ユニットのジョブの特徴を覚えて、ダンジョンに有利なパーティー作ろう!

horidantaipu - 1
horidantaipu - 2


ホーリーダンジョン』のユニットは、【戦士】、【格闘】、【魔法】、【盗賊】の4つのジョブに属しています。ジョブにはそれぞれ特徴があり、ダンジョンによって得意なジョブや不得意なジョブがあります。

この記事では、ユニットのジョブについて紹介します。各ジョブの特徴を覚えて、ダンジョンを攻略していきましょう!

攻略サイトはこちら! → ホーリーダンジョン攻略
攻略まとめはこちら! → ホリダン遊び方・攻略記事まとめ!

ユニットのジョブ

ユニットのジョブはステータス画面で確認できます。各ジョブにはステータスに特徴があり、ダンジョン攻略のポイントになります。

2015-04-01horidanSSR - 18
2015-04-01horidanSSR - 19


戦士

horidantaipu - 1
戦士ジョブは、防御が高い特徴があります。防御力以外のステータスは平均的なので、とても使いやすいジョブです。


戦士ジョブは、モンスターが多く出現するダンジョンに連れて行きましょう。モンスターの攻撃を回避するのが難しいダンジョンでは、シールドの値が重要になります。防御力はシールドの耐久値に反映されるので、戦士ジョブが多いパーティーは多くの攻撃に耐えられます。

dokyuu2 - 09
dokyuu2 - 10


魔法

horidantaipu - 2
魔法ジョブは、攻撃が高くHPが低い特徴があります。


魔法ジョブは、HPが高いモンスターが出現するダンジョンに連れて行きましょう。攻撃力が高いので、モンスターに一度で多くのダメージを与えられます。ただし、HPが低いのでモンスターの攻撃をうまく回避しないと、すぐにゲームオーバーになってしまうので注意が必要です。

horityouima - 18
horityouima - 30


格闘

horidantaipu - 3
格闘ジョブは、HPが高く防御が低い特徴があります。


格闘ジョブは、地下深くのゴールを目指すダンジョンに連れて行きましょう。HPが高いので、多くのブロックを掘り進められます。

horityouima - 02
horityouima - 04


盗賊

horidantaipu - 4
盗賊ジョブは、平均的なステータスを持ち、クリティカル率が高い特徴があります。


盗賊ジョブは、基本的にどんなダンジョンにも対応できます。平均的なステータスを持っているので、パーティー編成に困ったら盗賊ジョブを入れましょう。また、クリティカルが高いのでモンスターへ大ダメージを与えられる確率がアップします。

horidantouzoku - 03
horidantouzoku - 04


各ジョブには得意なダンジョンタイプがありますが、不得意なダンジョンもあります。各ジョブの特徴をしっかり覚えて、勝てないダンジョンやイベントダンジョンを攻略しましょう!

ホーリーダンジョン攻略中!!

攻略サイトはこちら! → ホーリーダンジョン攻略
攻略まとめはこちら! → ホリダン遊び方・攻略記事まとめ!

合わせて読みたい記事はこちら!

これから始めるホーリーダンジョンの遊び方まとめ!

ホーリーダンジョン【ほりだん!】 ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 52.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!